モモちゃん日記!
8歳 4ヶ月 体重9.7Kg

 1日 ついに再開?!

モモ

突然失礼致しました。

どうやら日記を再開する気になったみたいなのね。

振り返ってみれば日記の最後が 2005年の2月よ〜?

なんたるな〜んたる!!

まるまる2年と11ヶ月ぶり。

ブログに逃げてごまかしてたけど、アソコでアタシの言葉使いは

けっこう浮いちゃってたし、やっぱTPOは大切よね。

というわけで日記はやっぱりこっちでって〜ことになりました。

モモ


ぺへさぽとモモ

2008年は今まで以上にパワフリャ〜に行きたいと思います。

いんちきカメラマンのパパには、もっともっとイイ写真を

撮ってもらわなくっちゃだし、ママにもぺへさぽデザイン

いっぱいカワイイの作ってもらおうと思います。

ふたりともたくさんはたらけ、はたらけ〜。



モモ

というわけで、あらためましてモモ日をど〜かひとつヨロシクおねがいいたします!



 26日 永遠のライバル Ver.2008

 今日のお散歩は住宅街コース。
岡村5丁目から大岡3丁目へ。
むかしお世話になった病院のAMCが懐かしいわ〜。
まあるい先生、お元気にしているかしら。

あら、こんなところでチェリーちゃんに!!!
チェリーちゃんとアタシは永遠のライバル!

アタシが初めて犬相手に吠えたのもチェリーちゃんなのよね。
ここはアタシの縄張り、岡村の下町の下町の下町。
チェリーちゃんは同じ岡村でも山の手だから、ここでは偉そうに
なんてさせないんだもんね〜。


日記2003年 4月26日 永遠のライバルもご参照下さい)


先手必勝!!!
アタシのワンワン百烈拳をお見舞いしたげるわ!
さすがのチェリーちゃんもたじたじね。 
( ̄ー ̄)ニヤリ


あ、ついにキレたわね。
ライバルはそうでなくっちゃ!


いよいよ白黒ハッキリつけられるかかとおもったら、パパにひきはなされちったわ。

なになになに〜!


今日は特別に許してあげるけど、今度あったときには勝負よ!
そのときを楽しみにねチェリーちゃん!


 29日 紡木たくさんの新刊!

モモちゃん日記!
 紡木たく 「 マイガーデナー 」
なんと12年ぶりの新作だそうです。

 パパは紡木さんの描く水彩がだ〜い好き!

 最初の出会いはもう20年くらい前。
平積みしてあったコミックの表紙に惹かれて、内容も見ずに買って、後で別冊マーガレットのコミックと知って赤面したそうです。

 こちらでちょっとだけイラストが見れます。

 鮮やかな光に包まれた世界。
登場人物たちのまっすぐな表情。
原画集出ないかな〜って言ってます。

モモちゃん日記!

モモちゃん日記!
 絵だけじゃなくて内容も素晴らしいそうです。
紡木さんの作品はどれも、あたたかくて、せつなくて、誰でも自分をそこに重ね合わせることができるような気がするそうです。

 パパとおなじ横浜生まれの紡木さんの作品がこれからも、もっともっと見れるといいな〜と言ってました。




日記メニューページへ
2月へ


モモちゃん日記! Copyright (C) katysat & pejesapo. All rights reserved.