2000年 8月
体重 9.7kg


夏休み。また安曇野の穂高へ行きました。
久しぶりの遠出でしたが、前回よりは少し
慣れてきたようです。
上の写真は中央高速諏訪湖SA。
1時間置きを目安に休憩してお散歩を
させました。

 
安曇野はソバの花が満開。
暑いのですが横浜に比べればずっと楽です。
 

林の中をパトロール。
見知らぬキノコの群生を見つけました。
去年の夏には傘の直径が20cm、
全高が
30cmくらいの巨大キノコも目撃しました。

そういえば、春先にこの付近でクマが出没
したそうで、注意を促すチラシがありました。
ゴミをあさったり、畑を荒らしたりして
「こまったクマです」と書かれていたのには
住民の方々のクマに対する愛情が感じられ
微笑ましく思いました。

 
河原に降りてみました。
水量は少なく流れも穏やかでしたがモモに
とっては初めての体験。
ビビリまくっておりました。
 

 謎の運転手初登場

水の大好きなツマはソックスを脱いで
バシャバシャと大喜び!
水の苦手なモモと運転手はこれが限界(>_<)
 

帰路、再び諏訪湖SAで休憩していた所
びゅーてほーなマローちゃんに会いました。
フレンドリーなマローちゃんとビビリ屋モモ。

2泊3日、走行距離約600Kmの旅を終えて
無事
岡村署に到着。
9月にはいよいよママの故郷「いわき」へ。