我が家に新しい家族がやってきました。

名前はモモ。

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークで
9月22日生まれの女の子。
このページはモモの幸せを祈りつつ
その成長を 綴ってまいります。

日記としてますが、ページ作者がけっこうモノグサなので
毎日は付けられそうも無いことを予め公言いたします。(^。^;) 

1999年11月13日


 
 

 99年の春、桃の花を見に山梨へ行ったとき宿泊した河口湖の
ペンションメラージでメリーちゃんというコーギーに
出会ったのがきっかけで、コーギーにマイってしまいました。
それから、コーギーの飼い主さんのHPをたくさん見つけて
ますますハマってしまいました。

 ある程度下調べをして訪ねたペットショップANGEL。
そこにいたのがモモちゃんでした。
はじめて会った時、もうメロメロでフラフラとなってしまい、
その夜から犬を飼うということに2週間程
ツマと熟考を重ね再び会いにでかけました。

 お店のお姉さんが「抱いてみますか?」と。
抱いてしまったらもう決まりでしょう。
あれはやっぱり殺し文句なんでしょね。

 ツマも気に入った様子でしたが一度店を出ました。
お店のお姉さんがモモの手を振らせて
「迎えに来てねぇ〜。」と見送ってくれました。
さすが、商売人! 弱いところを逃さず突いてきます。

 
 改めて 気を落ち着かせてファミレスで家族会議。
そして、家の家族として迎える事となりました。
 その日はモモを家に迎えるための準備にあて、
翌日モモを引き取りに行く事となりました。
帰ってから、ケージを置くスペースや掃除をして
コーギーの飼い方のマニュアル本をツマとふたりで
読み返し明日に備えました。
 


BACK