3歳7ヶ月 体重11.0Kg
 4月3日 アクシデント




 災いは思わぬ時に襲ってきました。
 ショッピングモールに出かけ、買い物の後ラッピングが出来上がるまで間にちょっと立ち寄った2階にある店。
 そこから1階へ降りる時に事件はおこりました。

 先に降りかけていた私の耳に突然「ドン!」という音。
 慌てて振り返るとまた「ドン!」という音が聞こえると同時に足元にツマの頭が。
 楽しかったショッピングの時間が一瞬のうちに悪夢のような光景となってしまいました。
 その時の事を思い出すと今でも恐ろしくてたまりません。




私が介抱しているうちに駐車場の誘導員さんが駆けつけてくださってファーストエイドの連絡をして
くださいました。歯を折り指先は傷だらけ、さらに右腕が痺れたようになっていて気分も悪化しだし
歩行も困難になってしまい、すぐに救急車の手配を頼み救急病院へ搬送してもらいました。
私はモモを一旦自宅へ連れて帰ってから病院へ向かう事にし、途中で搬送先の病院の前を通り
かかるとツマを降ろしたと思われる先ほどの救急車がありました。それに気が付いたモモは急に
吠え出し、まるで「ママー、ママー!」と叫んでいるかのようでした。





 病院に着くとツマは包帯を巻かれた腕を三角巾で吊っていました。
 あいにくその時間には専門の医者がおらず、2時間語に改めて診察を受けに出直しました。
 レントゲンの結果、肘近くの骨折が認められましたが手術はしなくてもギプス固定で大丈夫との事。
 1ヶ月半固定の後リハビリを1ヶ月程かけて治療してゆく事になりました。
 帰宅後、痛みに顔を歪めるツマの様子に気付いたモモはいつになく大人しくしていました。
 布団に入ってからもモモはツマの顔を見つめながら寄り添い一生懸命看病してくれているようでした。
 折れた歯は予想外に痛みも強くなく翌日に行きつけの歯科にて治療を始めました。
 しばらくは不自由な生活となってしまいましたが、たくさんの方々からの暖かなお見舞いのお言葉に
 ツマも私も力付けられました。皆さま本当にありがとうございました。




 4月7日  春を迎えた岡村公園



 悪夢のような事件の後、次第にツマもいつもの明るさを取り戻しました。
 だんだん不自由さにも慣れ、左手だけで出来る事をいろいろと試し始めました。
 でもしばらくお散歩は禁止です。

 モモを連れていつものように出かけたお散歩もやはり淋しく感じます。

 岡村公園ではアーモンドの花が咲きました。
 今年は例年より大きくたくさんの花を付けました。







桜も満開となりました。
平日でもたくさんのお花見客の方で賑わっていました。
うちでも去年はここでお花見をしました。
桜の木にパイナップルがぶら下がっているという珍しい光景が懐かしく思い出されます。






 今年は残念でしたが来年はぜひ花見をしたいと思います。
 今はツマの傷が早く完治する事だけに集中したいと思います。
 
 ツマの傷が治ったら、辛い思いをした分余計にたくさんお出かけにも
 連れて行きたいと思います。
 ガンバレ、ツマ!


 4月9日



 暖かだったこの日は久しぶりにツマも一緒に岡村公園へ行きました。
 岡村公園は丘の頂上に位置するため家から徒歩で向かう際は、車道を出来るだけ避けるルートをとった場合
 長い階段の上り下りが必要となります。遠回りをすれば坂道で迂回する事も出来ますがツマ同伴にはしばらく
 の間はミニパトで公園の駐車場まで行く事にしました。

 お散歩を自宅待機させられていたツマにはとても良い気分転換になったようです。
 短時間ではありましたが運動不足解消にも良い事ですね。 






公園の斜面にたくさんのツクシが背の高さを競うかのように伸びていました。

ツクシにはひとつ思い出があります。
子供の頃に「ツクシは食べられるんだよ」と聞かされたくさん摘んで帰ってきました。
しかし料理方法がわからず、水で洗ってから永谷園の「松茸の味お吸い物」をお湯で溶いた器に
どさっと入れてかき混ぜて・・・。
いまだにその時の味と言うか歯ごたえを忘れません。
料理が苦手になったのはそれがきっかけだったのかも。




 


 スギナにはならないでね。







 4月13日




 今日のお散歩にもツマが一緒に来てくれました。
 公園内でも出来るだけ階段を迂回して平らなルートを選んでいます。
 それでも見ているとやっぱり心配になる時もあります。

 完治したら平衡感覚と運動能力UPの特訓をしようと私は目論んでいます。
 却下されるかも知れないけど。







じっとしていると陽射しが暑いくらいです。
モモも舌が出ちゃいます。
いままでぜんぜん水を飲もうとしなかったモモが時々チャプチャプと音を立てて飲むようになりました。
結石予防のためにもちゃんと水分を摂る事はとても大切ですので良い傾向です。










 公園のテニスコート脇にドウダンツツジが咲きました。
 本当にちっちゃな花です。
 それでも生垣一面になると見事なものです。 





 4月17日





 公園の樹木も若葉を茂らせ始めました。
 陽射しに柔らかく煌く若葉はとても綺麗です。






岡村天神の八重桜が満開となりました。
たくさんの花たちを付けた枝はさぞ重そうにも見えました。
綺麗に澄んだ青空に精一杯枝を伸ばして頑張っているかのようです。







 その八重桜の下で。
 
 ツマも早く腕が伸ばせるよう頑張ってね。






 4月18日  遅刻〜。



 今日は初夏を思わせるような陽気でした。
 
 そして毎年恒例の狂犬病予防注射が近所の自治会本部で行われる日です。
 まだ時間があったので梅園に来て見ました。
 
 梅園の梅は枝の剪定作業中でした。
 作業にあたる公園管理の方たちも暑さにまいっていました。
 お疲れ様です。いつもありがとうございます。






時折吹く風がとても気持ちいいです。







 そろそろ注射を受けに行きましょう。
 モモは注射を怖がりません。
 小さい頃に一度だけ「キャン」と鳴いた事がありましたが
 その後はぜんぜん気にもしないでくれるので助かります。
 




あれ?、自治会本部の前に誰もいません。
いつもだったら獣医さんたちがテーブルを囲んでたくさんいらっしゃるのになんで?
ツマ「・・・あっ、3時までじゃなかったっけ?」
時計をみると3:15。 完璧に遅刻でした。

中馬動物病院さん、またお世話になります〜。


 4月19日 今日のアタシ


裏モモがお休みでパパのつまんない日記ばかりじゃみなさん飽きちゃいますよね〜。

今日は久しぶりにアタシが書いてみることにしました。

今日も岡村公園にぱとろ〜る♪

おっかむら〜、むらむら〜♪

ふんふんふ〜ん♪

風がと〜っても強くてもうたいへん。
だれか来てるかな・・・

あっ、かりんちゃんファミリー発見!

ミニかりんちゃんたちは17日に1才になったばかり。
大きくなったけどまだまだおこちゃまなカワイさでいっぱい。

かのんちゃんがなにかを見つけたみたい。
このスキにチェックさせてもらいましょう。




まずはそ〜っとそ〜っと気付かれないように・・・

ん。大丈夫みたいね。







ちょっと上にあがってお背中もちぇっく。

おっけ〜おっけ〜。異常なしよ!







さらにずずずい〜とあがって頭頂部のちぇっく〜!

チェック完了!
すべて問題無しよ!






ふっふっふ。あまりに素早いアタシのチェックに
さすがのかのんちゃんも気が付く間も無いようね。




あっ、あそこにいるのは・・・






ジョン校長〜!

お久しぶりです〜。

え、ぱとろ〜る訓練を校長じきじきに指導していただけるんですか。

ぜひおねがいします〜!





校長の小さな動きも見逃さないでしっかり勉強しなくちゃ。






あっ!すぐに校長は怪しい場所をみつけたようね。

さすが校長ね。


でも〜、そこはたしかさっきアタシがシ〜を・・・



そうして訓練を続けているうちにアタシも発見してしまいました!




あっ、校長!
オシリの周りがきれ〜にカットされてます〜!
もう丸見えです〜!






・・・ごめんなちゃい。


 4月20日  くいずだよ〜ん (かりんちゃんのマネしちゃいました)




アタシの書いた昨日の日記が一部で好評だったので、またアタシが書いちゃいます。
パパもサボれてよかったね。

それじゃ、いっちょいきましょか〜!

お友達のかりんちゃんのHP「SUGER HOME」では
かりんちゃんズの名前当てクイズ「くいずだよ〜ん」が大人気!
今日はそれをマネしてみました。
かりんちゃんごめんなさい。

これから紹介する6つの写真のうち、本物のアタシはどれでしょう?

と〜っても難しいからみなさん頑張って見つけてね!














はい、以上の6つの写真のうち1枚だけ本物のアタシが隠れてます。

正解者の方には賞品を・・・、えっ、ダメ?

んと、今回は賞品はないそうです。
パパのけち〜!

でも当ててみてね!




 4月21日  くいずだよ〜んの正解発表!




かりんちゃんちのマネした「くいずだよ〜ん」
本家にも負けず劣らずと〜っても難しいクイズでした。
果たして正解者はいるのでしょうか?
ドキドキ〜!
それではそれぞれの写真からモザイクをはずしてみましょ〜。





まずは2番。
THE DOGのコーギーでした。
タグが見えちゃってたのがヒントになったかな?
そうでなければきっとわかんなかったと思います。





3ば〜ん!
イカフライ!
これも難しいところでしたね。
前に裏モモで出てたので読んだ事がある人にはバレバレだったかも?
そうでなければ絶対わかんないと思ったの。





4番。
ロディ。
これはわかっちゃったかな?
アタシはこんなに黄色くないもんね。





5番。
お疲れのすーまーぱんさま。
シッポがついてるのがヒントでした。





そして6番!
パパのオヤツの袋を止めていたセンタクバサミ。
みなさんはこの6番がかなり気になっていたようです。
やっぱり難しかったでしょ〜。


そして正解はーーーーーーっ!





じゃ〜〜〜〜んっ!

なんと1番でした!


めっちゃ難しかった「くいずだよ〜ん」に果たして正解者はいるのか?





それでは正解者をお知らせしましょ〜。(お答え投稿順)

かりんママさま
チョコママさま
くらりねねさま
なおぶーさま
はむちさま


以上の5名の方が大正解です〜!

すっご〜っい !

パチパチパチ!


応募者5名のうちなんと正解者も5名で全員正解!

みなさんスゴスギ!超カンドー!

さらに難しくして「くいずだよ〜ん U」もいつかやりますのでぜひまた挑戦してくださいね♪

ご応募ありがと〜ございました〜!


 4月22日 特別版 祝 500.000HIT! 皆さまありがとうございます。




モモ日もついに50万ヒットとなりました。
ぴよぴよと開設して3年5ヶ月と8日目にしての快挙です
それはひとえに応援してくださるたくさんの皆さまのお陰です。
ありがとうございます。
心より御礼申し上げます。
50万をひとつの区切りとして、これからもぴよぴよな初心を忘れず、応援してくださる皆さまのために
我が家一同気持ちを新たに尚一層頑張って参りたいと思います。
これからも応援の程、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

かてぃ@実践中・ぺへさぽ@骨折中・モモ


 4月22日  感謝を込めて





 春の日も日一日と過ぎて行きます。
 岡村公園に咲き誇ったタンポポの花も綿帽子となりはじめました。  









そんな中、寄り添いながら太陽を見上げる2本のタンポポがありました。
踏みつけられても気付いてさえもらえないようなタンポポ。
それでも一生懸命強く生きています。
私たちもこんなタンポポのように生きて行きたいと思います。








 怪我を負っても元気いっぱいに明るく努めてくれるツマ。
 無邪気で純真無垢なモモ。
 そんな我が家でいられるのは、ここにご訪問くださるたくさんの皆さまの応援があってこそです。
 たくさんのしあわせをありがとうございます。
 心より感謝を込めて・・・。




 4月23日  



 今日は雨。
 アタシの大好きなぱとろぉるはお休み。
 雨でもアタシはぜんぜんオッケーなんだけど
 怠け者のパパが雨の日はお休みって決めちゃってるの。
 困ったもんよね。ぷんぷん。





そんな日はお気に入りのまめポンで室内訓練。
パパに投げてもらったのを「ぱくっ」て取るのもうまくなったわ。
もしかしたらフリスビーとかできちゃうかもよ〜。どうする〜!

でもね、シナモンくんとか見てるとぜんぜんレベルが違うのよね。
ふぅ〜。アタシもまだまだね。




 昨日の事で興奮しすぎたのかパパはなんかボヘ〜ってしてるし
 っていうか、頼んでいたETCが入荷したって大喜びしていたら今日連絡が入って
 不具合が見つかったので取り付けが延期になってがっかりして腑抜け状態なんだって。
 そんな事でもう、しっかりしてよ!
 ママは久しぶりにめまいで寝込んじゃうし・・・
 やっぱ我が家はアタシが頑張らないとダメなのね。
 ここはひとつももち社長を見習ってビシッとしなくちゃ!
 
 ほら、パパ!そこホコリがたまってるわよ!さっさと掃除して!
 アタシのオヤツはまだ〜?晩ゴハンは大盛ヨロシクね!



 4月24日 シャンティーちゃん宅ご訪問♪


今日はママとパパが忙しそうにしてるの。
でもとっても嬉しそう。
ん〜、なんだか怪しいわ。
ママなんか昨日一日寝込んでたのにやけに元気だし〜。

ねぇねぇ、どうしたの?

パパ「今日はねぇ、シャンティーちゃん宅へお邪魔しに行って来るんだよ。」

えっ!あのかわいいミニシャンティーちゃんがいるシャンティーちゃんちへ!
わ〜!それはスゴイじゃない!アタシも準備しなくちゃだわ!

なに?アタシはお留守番???

え”〜〜〜〜〜〜っ!ひっど〜いっ!


パパ「ちゃんとビデオ撮らせてもらってくるから後で一緒に見ようね。」

ぶ〜っ!もうしょうがないな!
ちゃんと撮ってきてよね!

というわけでママとパパはシャンティーちゃん宅へ長々とお邪魔してきました。
その上、シャンシャンさんのお手製のめっちゃおいしいケーキまでご馳走になったんだって!
いいないいないいな〜!

そして帰ってきたママとパパはもう顔が緩みっぱなし。
ミニシャンティーちゃんたちがよっぽど可愛かったのね。


ねぇねぇ、ビデオを早く見せて!

パパ「じゃさっそく見てみようね!」


 
 シャンティーちゃんちの壁にはなんと警察犬のプレートが!
 すっご〜い!これってモノホンじゃない!
 シャンティーちゃんは刑事犬倶楽部と岡村ポリスアカデミーに入ってるけど
 本当は本物の警察犬だったのね!
 ひゃ〜!もうビックリ〜!
 




シャンティーちゃんのお家はとってもオシャレでおっきくてママもパパもカンドーしたそうよ。

あっ、ミニシャンティーちゃんだ!
わ〜っ!カワイイわね〜!
ニクキューもプニプニでピッカピカ!




 
 
 ママの指をかぷかぷしてるのね。
 ん〜、たしかにこれはカワイイわ。
 お耳もまだたれているのね。
 
 アタシちょっとじぇらし〜かも。




一生懸命かぷかぷしちゃうのね。
ママの手はばっちいかもなのに大丈夫かしら?
え?、ちゃんと洗ったって?
そりゃそうよね。
パパもちゃんと洗ったでしょうね〜。
なんだか心配しちゃうわ。




 うっ!
 
 そんな目で見つめられちゃうとボーナスまで待てなくなっちゃいそ〜!
 とっても危険だわ!
 ママ、パパ、大丈夫?!

 サラ金とかに手を出しちゃダメよ!
 






あっ、お庭に出ていたシャンティーちゃんが戻ってきたようね。
やっぱりみんなママが大好きよね。






 みんなシャンティーママに群がっておっぱいをちゅうちゅうし始めたわ。
 なんだかスゴイわね・・・。ママは大変そう。
 こうしてみんなどんどんおっきくなってゆくのね。

 あれ?だれかひとり少ないみたいよ。
 早くしないとみんなに飲まれちゃうよ〜。





おなかがいっぱいになったら電池も切れて充電タイム。
あらら、ケージの柱にあたまがめりこんでるよ。
だいじょうぶ〜?







 みんなもうねむねむです。

 そんなかっこうでつらくないのかな?
 兄弟で寄り添っているのが安心するのかな。
 ミニシャンティーちゃんたちはみんな元気いっぱいなとってもカワイイ子たちでした。
 会ってきたママとパパは帰ってからも「かわいかったね〜!たまんないよね〜!」って
 大騒ぎしてるわ。 いつかアタシも会えるといいな♪

シャンシャンさま
今日はママとパパが大変お世話になりました。
アタシもビデオ見てカンドーしました。
またミニシャンティーちゃん情報を送ってくださいね。
アタシもとっても楽しみにしています。
ありがと〜ございました。


 4月25日  パパの新兵器!


今日も雨・・・。

アタシが室内訓練をしていたら「ピンポ〜ン!」って宅配便が来たの。
玄関から戻ったパパはなんだかとっても嬉しそう。
なんだか怪しいじゃないの。
通販で変な物買っちゃったりしてない?
パパ「すっかり忘れてたけど今日が発売日だったんだ。」
って、一体何よ???
パパ「まあ、ちょっと待っててね。面白い物作ってみるから。」
ふ〜ん。期待しないでいるわね。



と言うわけで出来上がったのはこれ。 ここをクリックよ〜!
*- Adobe Atmosphere 3D フォトギャラリーを表示するには、Internet Explorer バージョン 5.01 以降が必要です。
   3D フォトギャラリーは Netscape ブラウザでは表示できません。
 - Atmosphere 3D ギャラリーを表示するには、Windows 98SE、Windows ME、 Windows 2000 または XP を使用する必要があります。
 うまくプラグインがインストールできずに再生不能の場合は以下のサイトより「Viewpoint Media Player」をゲットしてくださいませ。
 http://richmedia.kgt.co.jp/dwnld/vmpplayer.html
  ぽぽパパさま情報ありがとうございました!




ミニシャンティーちゃんたちを見てアタシの小さい頃を思い出して作ったんだって。
昔、パパはVRMLとかいうので同じ物を作った事があったそうなんだけど
それに比べたらめちゃくちゃ簡単に作れちゃうそうなの。 進歩したわね〜。
それにしてもアタシもちっちゃかったのね〜。 なんだかとっても懐かしいわ・・・。
パパが買ったのはAdobe Photoshop Albumっていうソフトですって。
まんざら無駄遣いでは無かったみたいね。

 


 4月26日 永遠のライバル


ようやく雨もやんでひさしぶりの岡村ぱとろ〜るぅ♪
ミニパト乗ってでかけましょ〜♪
おっかむら〜、おっかむら〜♪

あっ、あそこにいるのはアタシの永遠のライバル・チェリーちゃん。

最近はアタシが吠えても知らんぷりしてるのね。
ちょっと悔しいじゃない。
こうなりゃ、思いっきり吠えちゃうわ!

ワンワンワンワンワンっ!

あっ、やっとこっち向いてくれた。


 
 

  なによ、うるさいわね。

 うっ・・・。なんかとっても迫力が・・・。

 その「キリッ!」っていうのがますます悔しいじゃないの!

 





アタシだって負けないわよっ!

ほらほら、「きり。」 
んんん?どっか違う感じ。
おっかしな???

もいっかい、「きり。」






 フッ。・・・まだまだね。

 もっとわたしをよく見て勉強なさい。
 クリックすると大きく見えるわよ。

 じゃあね。







えっ、なによ〜! ちょっとまってよ〜。  あっ、行っちゃった。
もう一回勝負よ〜!
ワンワンワンワンッ!
ママ「あ〜ウルサイ!もうだまってなさい!」
むぅ〜。悔しいけど今日はアタシの負けね。
見てらっしゃい、いつかキリっとしたイイ女になってみせるわ!

そしたらまた勝負よ〜! 


 4月27日  お天気最高!



 今日はと〜ってもいいお天気!
 こういう日はぱとろぉるもはかどるってものよね。

 岡村公園の駐車場で今日もチェリーちゃんに会えて
 思いっきりワンワンできてアタシは大満足♪

 野球場の周りを調査して公園に戻ったらかりんちゃんファミリー
 みなさんとアルくんとジョン校長に会えました。



しばらくして、かりんちゃんファミリーのみなさんと梅園へ移動。
かりんパパさんとウチのパパはカメラ遊びに夢中。
もうほんと子供みたいなんだから。
でもとってもイイ写真が撮れたってパパたちは大喜び。
さっそく光彩に載せたみたいよ。
でもアタシのはなかったの。プンプン。
今度はアタシの走ってるとこも撮ってちょ〜だいね!

*パパ 「だってモモぜんぜん走らないんだもん・・・」

そしてこんな春爛漫な日にまたまた嬉しいニュース!
ひなたちゃんのHP「ひなたぼっこ」で確認してね。


 4月28日 今日も春爛漫♪



 今日もと〜ってもいいお天気!

 こんないいお天気なのにママとパパは歯医者さんに行っちゃって
 アタシはひとりでお留守番。ぷんぷん。

 あ、でもやっとママの歯の治療は終わったんだって。
 良かったわね〜。







散々待たされてやっと公園に来たわ!
気持ちいいわね〜♪
ひなたはあったかくて風はさわやか〜♪
一年中こんなだったらいいのにな〜。
パパも洗濯物が早く乾くって喜んでるわ。





 ふぁ〜。
 あんまり気持ちいくってあくび出ちゃう。
 昨日、チョコボちゃんちはみんなでお出かけだったって。
 いいないいな〜。
 アタシもどこか行ってみたいな。

 ママのギプスが取れたらおでかけしよ〜ね♪
 だから早く良くなってね!
 そのギプス最近ちょっとにおうし・・・



 4月29日  ネットでお買い物♪


 来た〜!

 (犬)ももち商会さんでこのあいだ開催された内見会でママとパパが
 夢中になって注文していた品物が届いたの〜♪

 ねぇねぇ、早くあけてみようよ!




おっ!  
コーギーのレターセットね!  
とってもいいじゃない!  
ママ大喜び!  
筆不精なパパでもこんなステキなレターセットなら  
ちゃんと自分でお手紙も書けるんじゃない?  
え、やっぱり手書きは苦手?  
それではこれはママ専用ね。  







 ん? これは・・・?
 なになに?「肉球パ〜ンチ!」?!
 肉球型の穴があくパンチなのね!
 すっごーい!
 こういうの待ってたのよね!







次は次は〜? 
むむむ?またなにやらナゾな物が??? 
えっ、足跡ローラースタンプ? 
これでコロコロすると足跡がプリントされるのね。 
おもしろそ〜! 




 あれ〜?また良くわかんないのが出てきた。
 「コーギーモンタージュ」???
 あ、そうか!
 パタパタ組み合わせるといろんなコーギーになるのね。
 アタシのモンタージュも出来るかな〜?


 

これは? 
あっ!ママとパパが前からあるといいねって 
お話していたワンちゃん用ファーストエイドキットね! 
カッコイイじゃないのこれ! 
中にはどんな物が入ってるのかな? 





 あけてみると絆創膏とか消毒薬とか包帯そして
 他にもいっぱ〜いの救急手当て用のグッズが詰まってるのね。
 うんうん。これはひとつミニパトに積んでおくといいわね。
 お出かけ先でもしもの時には役立つわ。
 

 

(犬)ももち商会さま
いつもとってもステキな商品をありがとうございます。
また注文させてもらいますね〜♪


 4月30日 またまた新兵器!


 月末でパパは銀行にいったり郵便局にいったりと忙しくしてたけど
 なんだかとっても嬉しそうだったの。怪しいわ・・・。
 
 アタシのぱとろぉるをすませたらすぐにまたどこかへでかけて行ったの。
 そして帰ってきたと思ったらティッシュに水を含ませて持って来たわ。
それどうするんだろ???



あっ!いきなりなにすんのよ! 
パパがアタシの大切な背中に水をかけちゃっって! 
ひど〜っい! もうびしょびしょじゃない! 
どうすんのよ! 






 「はいはい、だいじょうぶよ♪ふきふきしましょ〜ね。」
 ママまで一緒になってもうひっど〜い!
 ちゃんと元通りにしてよね!






「ほ〜ら、もうぜんぜん濡れてないでしょ。よかったよかった。」  
あっ、ほんとだ! 
あんなにびしょびしょだったのにすっかり乾いてるみたい。 
 でもよかったよかったじゃないわよまったく! ぷんぷん。 




 そのタオルはナニ?  やけに水を良く吸うのね。
 「じゃ〜ん!これだよ〜ん!最近流行のマイクロファイバーの吸水タオルだよ。」
 えっ、マイクロファイバーって深夜に通販番組とかで見た事あるわね。
 でも洗車用って書いてない?
 「自動車用品になると安くなるからこれならウチでも買えたんだ。ちなみに\580なり〜。」
 「モモがシャワーした後とか拭き取りが大変だからさ〜、今度試してみようと思って。」

 へ〜、でもアタシに使っても大丈夫なのかな〜?なんだかちょっとやな感じ〜。
 もしかしてこれって動物実験???
 やっぱりやだ〜!
 


 あら、これはナニ? 
「あっ、それはね、モモのタオルのついでに買ってきたんだ。」 
 ETCって書いてあるわね。 
「エトセトラの略だよ〜。その他いろいろって事。」 
ふ〜ん、その他いろいろが入ってるのね。 パパの大ウソツキ・・・。 

 

 
 ホントはアタシ知ってたの。
 去年の新年かい?にP'smamさんのスーパーカーに付いてたのを見たわ。
 それに1月にBOWくんぷるたんちの新車にも付いていて
 それからパパは「ほっし〜っ!」っていつもうるさかったもんね。
 やっと手に入って良かったね。
 ママの腕が治ったらたくさん活用できるわね。
 でもあまり無駄遣いしちゃダメよ。
 決算がせまってるんだからね。