4歳5ヶ月 体重10.4Kg

  2日 怪しすぎるぞAO−3写真コンテスト第1作目公開!


大変永らくお待たせいたしました。
2003年10月21日の日記で予告いたしました「怪しすぎるぞAO−3写真コンテスト」の投稿作品募集に応募くださった
勇気ある命知らずな方たちの傑作を1作ずつ公開いたします。
すべての作品の公開が済み次第にコンテスト優勝者の発表といたします。

では初日の今日はプロカメラマンのHanaパパさん(AO-5)の傑作より!ど〜ぞ〜!

  Hanaパパ(AO-5)さんからの投稿!
それは、はじめての御対面でした
ウワサのD1Hに、なが〜いレンズを装着したと思ったら
すたすたと、あらぬ方向へ歩いていき
なにしてんのかな?
と思い見ていると
かなり離れたところで、いきなりしゃがみこみ
撮影をはじめました
ぱっと見には、なにを撮ってんだか
わからないところも
かなり怪しいです。

この後の
シャンシャン家お子さまデビューの時も
遠くの方で
なにやら
レフ板をも使用して
狙っていました
あやし〜


おぉ〜っ!いきなりあやし〜ですっ!
絶妙のアングルで押さえましたね。サスガです!
普通の大人は公園でこんな格好しませんよね。しちゃいけませんよね。
そして情けなく裏返った足の裏がさらに雰囲気を盛り上げてくれてます!

しかし懐かしいです〜。はじめてお会いした時だったのですね。
あの日のカンドーは今もこの胸にしっかりと刻み込まれています。
この写真は光彩にあるHanaちゃんを撮っている時ですね。
ぜひまたお会いしましょ〜。写真談義も楽しみにしています。クランプラーコンビだし♪

Hanaパパ(AO-5)さん
ありがと〜ございましたっ!

次回はrunさんmineさんの作品をご紹介します〜。

 3日 怪しすぎるぞAO−3写真コンテスト第2作目公開!


ツマは上のワタクシの魚眼ヅラを見るたびに「なんだかひっぱたいてやりたくなっちゃう顔よね〜」と申しております。
言われてみるとワタクシもそ〜思いました。

ということで、今日はrunさんmineさんからの投稿です!ど〜ぞ〜!

  runさんmineさんからの投稿! その1

題目;踊るアヤシイオヤジ

森林公園でカメラ片手に踊っている、アヤシイオヤジを発見!
しかも!顔を見ると至福の笑みを浮かべております!
怪しすぎます。この方。

by mine


踊っておりますね〜。 これは歓喜の舞と思われます。よほど嬉しいことがあったのでしょうね。
時々このカッコのままなにやら不明な言葉を呟きながら20mくらい行ったり来たりもするという証言も寄せられております。
恐ろしいですね〜。いやいや、滅多に見られない貴重な映像をよく押さえましたね!サスガですっ!
ちなみに左手にはオヤツがつままれているそうです。AOのすることってよくわかりませんね・・・

  runさんmineさんからの投稿! その2

応募資格に、”被写体はA0−3に限る”と有りましたが、あまりのアヤシサに思わず投稿。
選考からもれてもかまいません。お写真見て笑ってください。

公園でオヤツ片手にコーギーを撮る謎のオヤジ達を見かけ、あまりの怪しさに、思わずシャッターを切りました。
アヤシイ雰囲気プンプンの2人組。連休で賑わう公園なのに、2人の周りには誰も近づこうとはしませんでした。
おそろいのキャップで決めているところが、さらにアヤシ度UPです。


こ、こりは、AO-2のYoshiさん(NY出張お疲れ様です)とのツーショットですねっ!
モデルはももち社長
究極のアートを追求し続けるAO2人のコラボレーションとでも言いましょ〜か。
これはある意味「伏線」かもしれませんよ〜。
おそろいのNYキャップが泣かせますね〜。

runさんmineさんありがと〜ございましたっ!

次回はAO-2のYoshiさん(NY出張お疲れ様です)の作品をご紹介します〜。

  4日 怪しすぎるぞAO−3写真コンテスト第3作目公開!


3日目ともなるとさすがにこの魚眼ヅラが眼に入るのがかなり苦痛になってきました。
もしかしたらツマが昨夜から寝込んだ原因はこの魚眼ヅラかも!?
でももうちょっとの辛抱です。
皆さまもど〜かこらえてガンバってください。

という訳で今日はYoshiさん(NY出張お疲れ様です)の大作です!
このページには収まりきれませんのでリンクからど〜ぞ〜!

  Yoshiさん(NY出張お疲れ様です)からの投稿!

(犬)ももち商会
http://www.momochico.com/

営業日誌 2003年
      ○10月21日(火) 商い中殺人事件(事件編)
      ○10月29日(水) 商い中殺人事件(推理編・解決編)
                               をご覧下さい。

             宜しかったらついでにお買い物もど〜ぞ〜。

いや〜、カンドーしましたっ!すっかりワタクシは死んでしまったと思っておりました。安心しましたでげすよ。
たった1枚の写真からこれほどまで物語を広げられるとはやはり只者ではありませんね。
今回のNY出張でもルス・メイステッドさんとマブダチとなり、 ブルーノートではハンク・ジョーンズに優しく起こしてもらったりと
正にVIP待遇で迎えられたそうです。サスガです。参りました。

Yoshiさん(NY出張お疲れ様です) ありがと〜ございましたっ!

いよいよ次回で最終回。ピエール(AO-1)さんとAO認定委員長(イザベラ)ともきちさんの作品をご紹介します〜。


 5日 怪しすぎるぞAO−3写真コンテスト第4作目公開!


先日からノドの調子がイマイチです。
実はこれ花粉症の前触れなんです。毎年そ〜なんです。
このあと左眼が充血したり、ボヘ〜っと憂鬱な気分となります。まるで熱が出ているときのような感じ。
そして眼のかゆみや鼻水鼻づまりでモガキ苦しむ毎日となります。
桜の花が咲く頃には治まるのですが、それまでの2ヶ月間は毎年とっても辛いのでした。

ということでいよいよ最終回、ピエール(AO-1)さんとAO認定委員長(イザベラ)ともきちさんからの投稿です!ど〜ぞ〜!

 ピエール(AO-1)さんとAO認定委員長(イザベラ)ともきちさんからの投稿! その1

タイトル 「夫唱婦随」

涙なくしては見ることができません・・。
かてぃさんの「愛」あるお写真の陰には
ぺへさぽさんの隠れた努力があるのです・・。

ほら、2人の会話が聞こえてきませんか?

「オット〜もっと足を開いた方がより怪しいわ〜」
「こんな角度でど〜だい、ツマ〜」

・・・遠くで娘はめちゃめちゃイヤそう・・・

                大満足のともきちより


ただでさえ変なオットなのに、振り付けまでするツマもツマですよね・・・
嗚呼、こんな家庭で暮らしているモモがとっても不憫・・・。

 ピエール(AO-1)さんとAO認定委員長(イザベラ)ともきちさんからの投稿! その2

タイトル 「同級生」

この作品のポイントは後ろに写っている
2人のこども・・狛犬のように左右に配置し
そして見てはいけないものを見てしまった
ショックから完全に固まった様子がおわかり
いただけるであろうか?
この2人のこどもの健やかな成長を祈らずには
いられない・・。

                大満足のともきちより


うぉっ!まるで心霊写真みたいですねっ。こんなにシンメトリーに幼子が配置されるなんて偶然とは思えません。
この二人の幼子がここに来たのは運命に導かれたからでしょう。
二人には40年後のNeo AOシリーズとして期待を裏切らず、将来ぜひ大活躍していただきたいです。

ピエール(AO-1)さんとAO認定委員長(イザベラ)ともきちさんありがと〜ございましたっ!

以上を持ちまして第一回応募作品の発表はおしまいです。
応募くださった皆さまありがと〜ございました。

次回はついにコンテストの結果発表です! おたのしみに〜!

  6日 怪しすぎるぞAO−3写真コンテスト結果はっぴょ〜!


ツマもなんだか花粉症のような症状を起こしつつある模様、齢○○歳でついに発症か? うひひ〜。

ということで本日限りでこのムカつく魚眼ヅラともお別れです。
皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。 <(_ _)>

それではいよいよ 「怪しすぎるぞAO−3写真コンテスト」の結果はっぴょ〜ですっ!

一気にどうぞ〜っ! ふんが〜っ!

  準々々優勝

Hanaパパ(AO-5)さん 得点97ポイント!



 ■ 準々優勝!

runさんmineさん 得点98ポイント!



  準優勝!!

Yoshiさん(NY出張お疲れ様です) 得点99ポイント!



 ■ 優勝!!!

ピエール(AO-1)さんと
AO認定委員長(イザベラ)ともきちさん
得点100点まんて〜ん!


いずれ劣らぬ傑作ばかりで審査も大変紛糾しました。

ご応募くださいました皆さまホントーにありがとうございました。
写真は子々孫々まで家宝とし崇めさせていただきます。

お約束の賞品「怪しい粗品」は優勝者と95ポイント以上獲得された方に進呈する事にいたしましたので
近日中に発送させていただきますっ!

優勝者
95’

該当者の皆さまお楽しみに〜。

え〜、以前みつきさんとお約束したのですが、その内に「私の近くの怪しいヤツ(仮称)」写真コンテストを行おうと思っております。
募集要項はいずれお知らせいたしますが、まだしばらくお時間くださいませ。それまでの間にたっぷりとネタ仕込んでおいてください。
基本的に怪しい写真なら被写体を問わずOKです。しかし公開するにあたりその責はすべて応募者が負うことといたします。
ではがんばって怪しい写真を撮ってね〜♪

 7日 瑠璃色の宝石
お天気もよく暖かな週末の一日。
今日はのんびりと地元のぱとろ〜るに励みました。

ポックリポックリと歩いて久しぶりの久良岐公園へ。
クルマが嫌いらしいモモも歩いてゆける公園は大好きです。

冬景色の中にも木の芽や蕾がいたるところにあって
春の訪れを今か今かと待ち侘びているかのようでした。

私が子供の頃にクチボソやフナを釣った池。
今でも子供たちが釣りを楽しんでいます。

その池になにやらひときわ美しく輝く鳥が・・・!

その鳥はなんと瑠璃色の宝石カワセミさん!
こんなところで会えるなんてメッチャびっくり!

そばにいた方にお話を伺うと
ここではよく見かけるのだそうです。

いや〜ぜんぜん知らなかった〜。


あっ、眼が合っちゃったりして。(◎_◎;) ドキッ!!

そして怒られたり〜。(^^ゞ


いつか見てみたいねとツマと話していたカワセミさんに
思いがけずに会えてしまいました。
正に灯台下暗しでした。

オソルベシ久良岐公園。
撮影装備を固めこれからしばらく通います。

  9日 カワセミさん大サービス♪



今日も来ました久良岐公園。
そしてカワセミさんにまた再会!
今度は長いレンズを持って来たのですが、先日より今日の方が
暗かったので難しい部分もありました。
とにかく本日の撮影の成果をど〜ぞ〜。
( ほとんどの写真はトリミングしてます )



ブラックバスの稚魚らしき魚をGET!
木の枝にぶつけて大人しくさせます。


そしたらひょういと向きを変えて



よいしょっと、


いよいよお食事タイム♪





自分の頭より大きいくらいの魚でも
一気に飲み込めちゃうんですね。
びっくり。


食事が終わったら水辺の杭に降り、そこから連続ダイビングのサービスさ〜びす〜♪


カワセミさんの魅力に私だけでなくツマもすっかり興奮してしまいました。
いい写真が撮れましたらまたお知らせします〜。

 14日 強風
ロイヤルファミリーになっちゃった航二郎くん

おしりがとっても美しくてみんなびっくりなtetoくん

ママになってもスーパーキュートなひなたちゃん


公園はスゴイ風!

か細いアタシなんて今にも飛ばされちゃいそうなのよね。








そんな強い風の中でもみんな元気な良い子です。



春はすぐそこまで来たのですね。

いつまでも寒いなんて言ってないで、みんなお外へ出かけましょう。

きっと楽しいことが待ってますよ♪



  15日 フリマ〜♪
今日は(犬)ももち商会さんの毎月恒例の
フリマへ出かけました。
ももち社長も張り切って商い中です。

今回はアメリカ出張帰りのYoshiさんが持ち帰った
業者向けカタログをフリマに来てくれた方にはこそ〜りと
見せてくれるというスペシャルなオマケ付きなのでした。
そのカタログにはステキな商品がたくさんありました。
そのうちに(犬)ももち商会さんの商品カタログページに
どど〜んと載ると思いますので乞う御期待!


フリマ会場のキッチン・ウィムでモモも一緒に
ランチして、帰り道に砂浜へ降りようと走りまし
たが駐車場が見つからず、結局大磯近くの花水
パーキングでやっとミニパトを停められました。

風はありましたが暖かでとっても気持ち良かったです。

でもモモは海が苦手。
ご存知ないかたは
出張レポート★金沢海の公園★ 2001年3月20日
参照ください♪


波打ち際から離れればモモもオッケ〜。
また綺麗な海を見に行こうね。

 20日 ツマからのバレンタイン

先週14日は御存知の通り全国的にバレンタインデーでした。
義理チョコたんまり頂戴しホクホクしつつも、本命のツマからもらえるのはやはりサイコーに嬉しいもんです。
で、先日バレンタインデー用にツマが生まれて初めてニコン様のオンラインショップへ注文した品が届いたのでした。

おっ!精密機器!
何度見てもこのラベルはいいですね〜。

ワクワクしつつ開梱!
ウチにもたくさんある馴染みの梱包材で
大切に包まれたその品とは・・・

むっ!
金色に輝くニコン様のロゴ!

ほぇっ?!
「よ・・・」
こりはもしかしたら

おぉ〜っ!
こりぞまさしく伝説のニコンようかん
それも 本煉・小倉・白煉の三本セット!
ありがと、ツマっ!
オットはサイコーにシアワセだよ。
( でもなんで精密機器? )

寒い中、撮影を終えて帰り、冷え切った身体を熱い
シブ茶で暖めつつ一緒に頂くニコンようかん!
いんや〜、たまらんですなっ!
これぞ由緒正しきニコ爺ライフ。

ツマがこのプレゼントを思いついたのはHanaちゃんのHPでHanaパパさんがニコンようかんの話題を書いていて
これぞニコ爺なオットにぴったし〜と思ったからだそうです。 (HanaパパさんThanks!)
明日もカワセミさんぱとろ〜るなので帰ってからもニコ爺ライフを満喫できます。ありがたや、ありがたや。

  27日 久しぶりの森林公園

今日は根岸森林公園へ来ました。
ここは我が家の週末の定番だったのですが、しばらく
ゆっくり撮影することが出来なかったので、平日ならばと
久しぶりに訪れてみました。


さすが平日。空いててラッキー♪
思う存分撮影出来るわね。
当分ここへは平日に来ることにするわ。

梅は8分咲きくらいでしょうか。
満開まであと僅かな感じでした。

まずはモデルする前の準備運動。
オヤツで釣られてるってのは内緒ナイショ〜♪

では、お仕事開始〜。
まずはいつものパターンね。
得意の「ニパァ〜」です。
はいど〜ぞ。

ほのかに漂う梅の香りがいい感じね。
陽差しもあったか〜。

撮影終わったらちゃんと報酬をもらわなくっちゃなのね。
はい、おいしいオヤツくださいな♪

久しぶりの森林公園はとっても綺麗で気持ちよかったです。
さすが森林公園ね。
桜が咲き始めるとますます華やかになるのよね。
その頃にパパが新しいお仕事を始められそうなんだって。
( 転職とかじゃないわよ、新しい部門ってカンジ。

それママもアタシもケッコー楽しみにしてたりして。