モモちゃん日記!


 5月26日 どうぶつZOO館さま版 モモ日クイズ結果ハッピョー!     ( 体重 9.4kg )
どうぶつZOO館
ドッグフォトで毎年大変お世話になっている全キャリア公式認定待受け画面サービスの
どうぶつZOO館」さまが5月3日まで特集として「モモちゃん日記!」を掲載してくださいました。


掲載していただいた日記はZOO館様向けに書き起こした限定バージョン!
どうぶつZOO館さまでモモ日が読めるなんて我が家は嬉しくてもう大騒ぎ!
飽きずに何度も何度も読み返しておりました。
それを記念して特集に連動した内容のクイズを行いました。

クイズの問題は

○○○が曲がっても気にしない・・・ 」

というモモのせりふ部分。

モモちゃん日記!

モモちゃん日記!
正解は・・・  おはな  でした!

今回のクイズにご応募くださったのはなんと1名のみ!
(携帯関係はほんとに弱いって良く判りました〜)

その貴重な1名の方はモチロン大正解!

ぱんぱかぱ〜ん! ハッピョーします。

当選者: さくらえびママさん

おめでとうございました!

モモ日恒例の元祖ゴーカ粗品をお送りしたいと思います。



その今回の元祖ゴーカ粗品はなんとなんと〜っ



モモちゃん日記!

NPSの小型ショルダーバッグ!



NPSとは Nikon Professional Service の略で、ニコンの認めたプロカメラマンに対して
機材に関してたくさんのサポートをしてくださるありがたいプロフェッショナル対応チーム。


モモちゃん日記!

このショルダーはNPS会員専用にNPSにて販売されていたグッズで、一般には販売されていないレアな品!

さくらえびママさんはずっとNikonをご愛用されていらっしゃるのでこれに決めました。



昨年、一個予備に買っておいた新品です。

コンパクトカメラやメモリーカード、予備バッテリーなどを
入れるのに丁度いい大きさ。

モモちゃん日記!

モモちゃん日記!
このバッグ、ひとつ「まぬ〜」なところ
がありまして、中にコンパクトデジカメとかいれると、こういう普通の状態なのですが・・・・

空っぽの状態だと、ファスナーの金具の重みでこんな風になっちゃいます。

サスガNPS!
ショルダーは小型ブランコにもなるですね!
あぐりちゃんも大喜び〜。

モモちゃん日記!


そして今回はさらにもう一点プレゼント!



モモちゃん日記!

ぺへさぽデザインから
モモのあっぱれシール!


見事大正解であっぱれということで
ぺへさぽがご用意いたしました。
これまたレアなお宝です!

モモちゃん日記!

モモちゃん日記!
さくらえびママさん、本当におめでとうございました。

これからもモモ日をど〜かヨロシクです!

末筆ながら、どうぶつZOO館さまにも厚く御礼申し上げます!



 3月5日 アタシのパンフレット!      ( 体重 9.3kg )

モモちゃん日記! 090305 アタシのパンフレット アニコムさんありがとう!
先月に続き、アニコムさんからのお届けもの!

ドキドキしながら開けてみると、中から出てきたのは・・・

モモちゃん日記! 090305 アタシのパンフレット アニコムさんありがとう!

モモちゃん日記! 090305 アタシのパンフレット アニコムさんありがとう!
アタシのパンフレット!
いえいえ、アニコムさんの保険のパンフレットです。

広報の永井さんからご丁寧なお手紙とパンフレットのスタンドも
入ってました!

またまた家宝誕生!

ど〜よっ!

これは2008年の7月に安曇野でロケした写真ね!

あの日はとても暑かったから、背中に小川の水を
かけてもらったのよね〜。

このパンフレットはアニコムさんのサイトからPDFで
ダウンロードできるから、興味ある人はお試しを♪

もちろん、保険の 資料請求もできちゃうし、オンラインで
保険に加入もオッケ〜!

『 アニコムさんの保険の資料請求 』と
『 アタシのパンフレットPDF 』ダウンロード


モモちゃん日記! 090305 アタシのパンフレット アニコムさんありがとう!

モモちゃん日記! 090305 アタシのパンフレット アニコムさんありがとう!
パンフレットの中のイラストのコーギーさんを見たママが
「あれ?もしかしてモモじゃないの?」っていうから見てみると
これは確かにアタシよね!

モモちゃん日記! 090305 アタシのパンフレット アニコムさんありがとう!

イラストのコーギーさんは間違いなくアタシでした!
もう大カンドー!
イラストレーターさん、アタシをカワイク描いてくださってありがと〜!
それにしてもアニコムさん、やることがめっちゃ粋よね!

モモちゃん日記! 090305 アタシのパンフレット アニコムさんありがとう!

モモちゃん日記! 090305 アタシのパンフレット アニコムさんありがとう!
    お行儀の良いアタシのイラスト

 飛び出しチュ〜イ!

モモちゃん日記! 090305 アタシのパンフレット アニコムさんありがとう!

モモちゃん日記! 090305 アタシのパンフレット アニコムさんありがとう!
  脚側歩行!

     いっぱい出てます!

モモちゃん日記! 090305 アタシのパンフレット アニコムさんありがとう!

モモちゃん日記! 090305 アタシのパンフレット アニコムさんありがとう!
アニコムさん、広報の永井さん、そしてたくさんの皆様、
ほんと〜にありがとうございました!

これからもど〜か宜しくお願いいたします!



 2月18日  アタシのリーフレット!

モモちゃん日記!
それは昨年の9月30日に届いた一通のメールからはじまりました。
メールの送り主はアニコム損害保険株式会社の広報担当の永井さん。
内容はパンフレットやポスター、Webで使用するためのドッグフォト。

リクエストに沿った作品サンプルをいくつかお送りしたところ、なんとアタシの
作品を3点もお使いいただけることになったのでした!

そしてつい先日、ついにリーフレットが完成とのご連絡をいただいたところ
だったのです。

   発送のお知らせをいただいていたのですが、ちょいと撮影に
   出かけて戻ってみるとポストに不在票が。
   オ〜、マイガ〜っ!

モモちゃん日記!

モモちゃん日記!
やっぱ、早く見たいし〜ってことで連絡したらギリギリ当日の
再配達に間に合いました。
そして21時過ぎにピンポ〜ン。
佐川さん、お手数おかけしました。

封筒の中には永井さんからのお手紙と・・・

モモちゃん日記!

モモちゃん日記!
   アタシの写真のリーフレットが山盛り〜!!!

アップでお届けします。

モモちゃん日記!

モモちゃん日記!
  診療記録簿の見本にもアタシが出てます!

   スタンド付きで家宝決定!
   あ〜、ありがたや、ありがたや!

モモちゃん日記!

モモちゃん日記!
もちろんアタシはアニコムさんの保険に加入済み。
胸を張って皆様にアニコムさんの営業ガンバリます。

3月からはパンフレットにもアタシがでちゃうそうですし、
もういくつかのサイトでアタシがアニコムさんの広告バナーに
登場してるって情報も届いてたりしてます!
(先着100名様にハーゲンダッツのアイスプレゼントとか〜)

どこかでアタシを見かけたらぜひ掲示板にタレコミしてね!

アニコムさん、ありがちょ〜!
永井さん、カンドーしました!
これからもど〜ぞヨロシク!

p.s.
そして・・・近々、都内某所でアタシとママが取材を受けちゃいます。
そこで永井さんにもお会いしちゃいます。
ドッキドキ!
いずれご報告いたしますので乞うご期待!



 2日14日 ご馳走様でございます。      モモ 9歳 4ヶ月 体重9.3Kg











皆様、ありがとうございました。ご馳走様でございます!
カンドーでございました。


そしてツマからは風呂敷き包みでドド〜ンと!



ルピシエの 「DECAF MOMO」 とスペシャルMIXチョコレート!

ホントに幸せいっぱいなオットでございました。




 1月7日 ひとごとではありません




以前に撮影で傷めた膝が時々いたみます。
体重の増加・・・気をつけよ〜。




 1日6日  いぬのきもち 2月号!

モモちゃん日記!
チャイムが鳴って、アタシがおもいっきしワンワンいって
みんなに知らせた宅配便のお荷物。

発送元はベネッセのいぬのきもち編集室さんから。

早速、封筒を開けてみたら・・・

巻頭特集ページにはなんとどど〜んとアタシの笑顔が!

そして凉くんとリンダちゃんの写真もいっぱい!

モモちゃん日記!

モモちゃん日記!
そう、それは10月にいぬのきもちの編集部にパパが呼ばれて
取材を受けて、そのあと11月8日にanjingと岡村公園でモデル
撮影をしたあの記事がついに発行されたということなんです。

特集記事は「犬の笑顔のこと、もっと知りたい!」という
タイトル。笑顔の犬といったら、そりゃもうパパの専門だし〜、
そして笑顔だったらアタシにどんとおまかせ〜というわけで
すんなりお話がすすんだのでした。

取材の日はあいにくの雨模様。
凉くんとリンダちゃんはanjingで撮影をして、その後アタシも
ちょっとだけ撮影。
午後からは雨も小雨になったので岡村公園に移動して
アタシの担当部分を ロケ続行。

いろいろと大変なこともあったけど、発行された誌面からは
まったく想像がつかないわね〜。

とにかくみんなたくさん頑張りました。

モモちゃん日記!

モモちゃん日記!
あれ?
誌面には「写真を撮ってるパパ」が出てるわね?
それじゃ撮影してるのはパパじゃないってこと?
むむむ・・・、他にカメラマンは来ていなかったし〜。

そう、
じつはパパの撮影風景はなんと無謀にもママが
撮影をしていたのです!
ということは〜〜〜〜っ
なんと、ママのプロフォトグラファーデビュー!!!
スゴイじゃない!
いつもダメだしばかりされてる不幸なアシスタントだと
ばっかり思っていたら、いつのまにか出版誌にも通用
する写真が撮れるようになってたのね!
ちょっと見直したわ。

そんなこともあって、アタシたちにとって、
とても記念になる本となりました。


(撮影:編集部のN嶋さん → )

モモちゃん日記!

モモちゃん日記!
事前の取材から本番そして、その後の編集まで
N嶋さん、本当にお世話になりました。
そして心から感謝と御礼申し上げます!

ぜひまたお声かけしてね〜♪


 1月1日 9歳 3ヶ月 体重9.8Kg

謹 賀 新 年



本年もどうぞ宜しくお願いいたします。




モモちゃん日記! Copyright (C) katysat & pejesapo. All rights reserved.