モモちゃん日記!

体重10,4Kg



 11月14日 ウチの子記念日!

モモが我が家に来てくれたのは1999年11月14日。
それからもう15年。
早いもんです。

楽しいこと、辛いこと、嬉しいこと、悲しいこと。
いろいろな事があったね。
でもずっとずっとしあわせです。





病気もあるけど上手に付き合ってゆけば大丈夫。
でも自分で怪我をするようなことは絶対やめてください。
診察台落ちとか、肉球噛み壊しとか・・・





耳も遠くなり、目もよく見えてないような時があって、いろいろと出来ないことも増えたけど
これからもずっと大切にするから笑顔をたくさん見せてください。





皆様、これからもモモとモモ日!をどうか宜しくお願い致します!











 9月22日 モモ15歳のお誕生日!


モモちゃん日記!

1999年9月22日生まれ。
今日で満15歳!

13歳の春に腎不全であることがわかってから食事は療法食ばかりとなってしまいました。
今では週に1回は点滴にも通っていますが、そのお陰で笑顔でお散歩もしています。

耳もすっかり遠くなり、怖がっていた雷の大きな音にも平気になりました。
視力も衰えているようでオヤツ(療法食フードのツブ)を差し出してもよくわからない時もあります。

でも自分の足でしっかり歩いてくれますし、笑顔を見せてくれることがとても嬉しいです。


14歳のお誕生日からの四季のモモです。


モモちゃん日記!

10月 いわきの三崎公園で。



モモちゃん日記!

10月 ピークを過ぎてしまっていた ひたち海浜公園のコキア。


モモちゃん日記!

11月 メタセコイアの切り株で。


モモちゃん日記!

11月 紅葉の小径で。


モモちゃん日記!

11月 モミジの下で。


モモちゃん日記!

11月 モミジの下で。


モモちゃん日記!

11月 「笑顔のドッグフォトレシピ 12月記事」取材で。



モモちゃん日記!

3月 南房総 満開のポピーの中で。


モモちゃん日記!

3月 西伊豆のお花畑にて。


モモちゃん日記!

3月 西伊豆のお花畑にて。


モモちゃん日記!

3月 西伊豆にて。


モモちゃん日記!

4月 埼玉の公園で。


モモちゃん日記!

4月 埼玉の公園で。


モモちゃん日記!

4月 埼玉の公園で。


モモちゃん日記!

4月 埼玉の公園で。


モモちゃん日記!

5月 ひたち海浜公園のネモフィラと。


モモちゃん日記!

5月 ひたち海浜公園のネモフィラと。


モモちゃん日記!

5月 ひたち海浜公園のネモフィラと。


モモちゃん日記!

7月 「笑顔のドッグフォトレシピ 8月記事」取材で。


モモちゃん日記!

7月 「笑顔のドッグフォトレシピ 8月記事」取材で。


堅い凹凸があるとモモの後ろ足は敏感に反応してしまい蹴り出すような動作をしてしまいます。
そのため砂利道やデコボコのアスファルトを避け、やわらかな芝生でお散歩をさせています。

今年の春にあった撮影の帰路に見つけた富士宮市の小さな公園。
その公園は多種の桜が植えられていて芝生広場は物凄く柔らかでした。

久しぶりの仕事ではない我が家だけの遠出のお散歩でその公園に行った時に見つけた五つ葉のクローバー。

モモちゃん日記!

その公園では柔らかな芝生にモモも大喜びでたくさん歩きました。


そんなわけで毎日のお散歩は広い芝生広場がある本牧市民公園に通っています。
(他の公園より駐車場代がお安いのもグー!)
岡村公園にはすっかりご無沙汰。


これからもモモを大切にしてまいります。

モモちゃん日記!


15歳も笑顔がいっぱい溢れる季節を重ねてゆきます!







日記メニューページへ


モモちゃん日記! Copyright (C) katysat & pejesapo. All rights reserved.