2005年 7月度
 最優秀賞
 該当者無し  
   
 準優秀賞
 該当者無し  
   
 佳作 その1
■ 作者名 ピースパパさん  HP
■ 作者コメント
伊勢を訪れたとき、「あっキレイだ」と反射的にシャッターを切っていました。いま思えば、もう少し構図内に収まる風鈴の数などを考えて撮るべきだったと思います。よ〜く見ると風鈴の短冊に「係の者にお申し付けください」なんてしっかり写ってますから・・・
こういうところにもしっかりと気を配らないといけませんね。
今後の課題として頑張ります。



 
 佳作 その2
■ 作者名 あんこママさん  HP 
■ 作者コメント
先日伊勢へ行った時の一コマです。
伊勢へ行った目的は「伊勢のおいしいものを食べ歩く」こと!
まさにその場面を、カメラに収めることが出来た1枚だと思ってます。
手前看板の“静”と奥のお店に入っていく人たちの“動”がいい感じで撮れてると思うんですが・・・いかがでしょう?
この日はずっとカメラを片手に行動をしてました。なので、こういう面白い場面が撮れたんだと思ってます。「瞬間」のシャッターチャンスって、なかなかうまく撮れないんですよねぇ。今回はラッキーでした!
 
 佳作 その3  作品名 「太陽は夜も輝く」
■ 作者名 まこぷうさん  HP
■ 作者コメント
シャッターを押すだけのデジカメで撮った写真だし、トリミングしてるのも邪道かなと思っていたので、ホントに恐縮です。ピント合ってるの? 水平取れてる? なんてことはもちろん問答無用の1枚です。なんてったって、うちの仔・AZがお座り&待てを結構できるようになったことの記録写真みたいなものですから。などと言いつつ、生意気にも作品タイトルがあります。

作品名「太陽は夜も輝く」

同名の映画(監督・脚本:パオロ・タヴィアーニ/ヴィットリオ・タヴィアーニ)に思いを馳せました。


フォトコンメインページへ



katysat.com/momo/