新年あけましておめでと〜ございます。
梅園の早咲きのウメが咲きはじめました。
今年の冬はあたたかいのでいつもより
早いんだそうです。


年末から穂高に出張しました。
いつもより雪が少ないです。
お天気にも恵まれてとても気持ちいい
お正月です。

真っ白な雪を踏んで穂高のぱとろーる!
雪の上を歩いたあとって、ニクキュウが
きれいになっちゃうのよね。

おばあちゃん・ママさん・パパさんにお別れして
さあ、岡村に帰りましょー。
高速道路から富士山が見えました。

クルマってつまんないのよね〜。プンプン。
いつもせまいところにいれられちゃうし
ねむくなってもガタガタゆれて
気になって眠れないし・・・。

やっとついたと思ってよろこぶと
パーキングエリアでがっかりしたり。

早く岡村に帰りたいのにな〜。

ぶ〜ぶ〜。

帰ってきました、ムラムラおかむら!
やっぱり安心するのよね〜。
公園から遠くにヨコハマの街が見えます。

ん、岡村もヨコハマ?

ムラだからちがうかと思っちゃった。

穂高では「有明神社」に初詣。
帰ってきたら「岡村天神」に初詣。
いっぱい初詣して今年もたっくさん
おいしいものが食べれるようにお願いしたの。
そしたらママとパパが「ヤキソバ」とかいうのを
買ってきたの♪
公園で食べようっていうから、もううれしくって
ワクワクしてたのにアタシにはくれなかったの。
ひどいオヤです〜。
告訴します〜。


そんなひどいオヤにもめげずに
アタシは今日もぱとろーるにハゲんでいます。

みなさんにとって、ことしもますます良い年で
ありますように。