気の早いサクラが咲き始めました。
今年の岡村では雪も積もることなく
暖かい冬の日が続きました。

いわきへ出張です。

おとうさん、おかあさんお久しぶりです。
茶々オヤビンも元気にお迎えしてくれました。

ツマのふるさと「いわき」は何度行っても
素晴らしいところです。

横浜と同じく港町らしい開放的な雰囲気な上に
人情に厚い人柄の方がたくさんいらっしゃいます。
そして豊富に水揚げされる新鮮な魚が自慢。
初夏のカツオは正に絶品です。


いわきの観光名所「ら・ら・ミュウ」です。

海産物や地元の名産物の市場とレストラン街が
あります。
外は港に面していて広いスペースがとられて
広大な太平洋を眺められます。

後ろに見える潜水艦のような形の建物は
アクアマリンふくしま」 という水族館です。


潮見台の展望台から見たいわきの海岸線です。
すべてがダイナミックで広大で気持ちが洗われる
思いでした。

せせこましい横浜での暮らしをしばし忘れて
太平洋の風に吹かれてみるのもいいものです。


三崎公園から小名浜港方面を見下ろした景色です。

ツマが子供の頃、この近くまで自転車で遊びに来て
いたそうです。
ツマが生まれ育ったいわきは自分にとっても大切な
第2のふるさと。
感慨深い思いでしばらく眺めていました。


新鮮な空気と広い空間はモモにとっても
気持ちの良いことなのでしょう。
ずっと嬉しそうな表情をしていました。

また来ようね。

いわきはいつも暖かく迎えてくれるから。


浦和署の主催で八王子の「カーザ・デ・コーギー」 で
「新年かい?」が催されました。
家庭的な雰囲気の中、おいしいポルトガル料理に
カンドーしながら楽しい時間を過ごしました。

そしてなんと 浦和署のピーチままさんから
参加者のみなさんへ手作りのお洋服をプレゼント!
こんなにカワイイお洋服をみんなに作ってくださって
参加者一同感謝感激!

ありがとうございました、ピーチままさん!


至福の時間はあっという間に過ぎお別れの時間。
こんな幸せはモモがいなければ決して味わえない
ことだったでしょう。

ありがとうモモ。

そしてモモを通して知り合えた素晴らしい方々に
感謝の思いでいっぱいでした。


岡村梅園の梅はすっかり満開となりました。
例年より2週間ほど早いようです。

梅をバックに記念写真。

モモにとってはまだ3度目の梅の季節。

こんな穏やかな暖かい日々をこれからも
いっぱいいっぱい重ねてゆこうね。


暖かな素晴らしい人達との出会い、そして
その人達のかけがえの無い家族としての
ワンちゃん達とのコミュニケーション。
それは自分の人生に於いてまさしく宝物。
たいせつにたいせつに育てて行けますように。