いよいよ春本番です。
日ごとに陽射しが強くなってきました。

岡村公園の土手にツクシが顔を出しました。

岡村ミニオフ会の頃に満開だった梅園の梅も
大きな実をつけました。

そしてアーモンドの木がはじめて実を結びました。

鮮やかで豊かな季節。

春はいいですね。

最近、尿酸値が高いと診断されたモモは
フードをを療養食に変え毎日お薬を飲んでいます。
最初に見つかったストラバイト結晶や雑菌も
次第になくなりアルカリ性の高い尿を酸性に
なるよう水分を多く取りつつ排尿を促進するよう
心がけています。

大阪からウェル君が東京のチョコボちゃんとこに
来ました。

歓迎オフ会が雨で流れ残念がっていた皆さんを
P'smamさんがおうちに招待してくださいました。
さすがP'smamさん!

でも残念ながらモモは不参加となってしまいました。
ごめんなさい、P'smamさんそしてウェル君と皆さま。

そんなことがあった後、なんとウェル君
この岡村まで出張してくださることになりました!

感激でした〜!

春らしいとっても気持ちの良い日に
チョコボちゃんウェル君とパインちゃんを
岡村まで連れて来てくれました!
もう大感激。

ありがと〜チョコボちゃん
チョコボちゃんのおかげでウェル君と会うことが出来ました。

P'smamさん、先日はごめんなさ〜い。
こうして憧れのパインちゃんとこの岡村で
また会えるなんて夢のようです。

次回はプリンちゃんとご隠居様もぜひご一緒に
いらしてくださいませ。

はじめまして!ウェル君
噂に聞いていた通り、まさしくプリンスな雰囲気で
とっても綺麗なコーギーちゃんでした。

でも小さい頃大変な病気にかかっていたのですね。
ウェルママさんとウェルパパさんの愛情と努力で
すっかり治って元気いっぱいでよかったね〜!

岡村公園でお話した後、お惣菜屋さんまで
みんなで歩いてハムカツを食べました。
なんだか子供の頃に戻ったかのような
楽しいひととき。

またひとつ素晴らしい思い出ができました。
ありがとう、チョコボちゃん・パインちゃん・ウェル君

そしてなんと〜、チョコボちゃんピーチままさんから
モモへのプレゼントを預かってきてくれていました。

それはなんと、『 モモ色アフロ 』!
ありがとうピーチままさん


ちいさな町 おかむら

なにもない町 おかむら

でもたくさんのしあわせが訪れてくれます。

ツマとモモとたくさんの素晴らしい方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんから頂いたこのしあわせに応えられるよう
これからもがんばろうという思いが湧いてきます。

GWの最初の週に穂高へ行きました。
今回も天候に恵まれ素晴らしい穂高の景色を
満喫することが出来ました。

ここは中房川にかかる鼠穴橋から穂高の山々を
見たところです。

綺麗で冷たい川の流れと遠くまで透き通った空気。

横浜では決して味わえない素晴らしい自然が
まわり一面に広がっています。

川沿いの小道を辿って行きました。

聞こえる音は川のせせらぎと遠くを走る車の音だけ。

さらに進めばきっと人工の音のない自然の音だけの
世界が広がっているのでしょう。


穂高の家の近所のサリーちゃんとチャッピー君
ご一緒させていただいて穂高をお散歩しました。

こんな素晴らしい穂高で毎日お散歩ができる
サリーちゃんとチャッピー君は本当に幸せですね。

また穂高に行ったときには一緒にお散歩させて
くださいね〜。

長い道のりを狭いバリケンの中で我慢してくれて
ありがとうモモ。

モモにとっては自分から行きたいわけでもないのに
飼い主の都合や勝手で連れて行かれちゃって
それでも笑顔を見せてくれるモモ。

いとおしさがまた込み上げます。

ゆっくり休んでね。
そしてはやく尿酸値を下げて健康な身体に戻そうね。