4歳  体重10.3Kg
  1日 1年2組 さとうモモ

ツマが楽天のマザーグースメールで体操服をみつけました。
もちろん速攻で注〜文。
サイズは迷いながらMにしましたが、ちょっとソデが長かったかも。
帽子には耳を出せる切込みがあるのですが、コーギーの耳は
想定外の大きさだったようです。

この体操服はブルマなので女子用ですね。
男子用の短パンもぜひ用意して欲しいところです。
それにしてもコーギーのおしりにはこのブルマがジャストフィット!
ちょうどモモはヒートの最中でしたのでオムツのアウターとしても大活躍!

岡村ポリスアカデミーでみんなで体操服を着て運動会とか
開催したらめっちゃ面白いでしょうね。
もちろん白組赤組の対抗戦で。
ポチたまさんにも取材を依頼したいですね。
その際には大江さんど〜かヨロシクです。
(ぴよぴよモモのビデオまだ撮れてません、ごめんなさ〜い)

  3日  夜のベイサイドマリーナ
一日中やたらと忙しく、モモのお散歩もできないまま夜となってしまいました。
それじゃお散歩も兼ねてベイサイドにでも行って夕食にしようということになり
久しぶりに出かけてみました。

実はかりんちゃんパパのおとやんさんがこのベイサイドの夜景をとっても
綺麗に写していたのを見て自分でも撮りたくて仕方なかったというのが
ホントの理由だったりします。(^^ゞ

夜のベイサイドマリーナもなかなか良いもんでした。
平日ということもあり、人出も少なくゆったりできました。
食事はいつもの「ブルスケッタ ピックス・カフェ」 。
テラス席ならワンちゃんもオッケ〜!
お値段も比較的りーずなぼ〜。
オススメですよん♪

地面に腹ばいになってひたすらシャッターを切りまくる姿は
そばを行き交う人たちにはさぞ怪しく見えたでしょう。
そういうことにもだいぶ慣れた自分がなぜかちょっと嬉しかったりして。
AO(アヤシイ オヤジ)道を極めるため、ますますガンバローと思います。

  13日 あさひちゃんとピーナちゃんお散歩デビューオフ会
ひなたちゃん家のあさひちゃんP's家のピーナちゃんのお散歩デビュー
オフ会が岡村公園で開催されました。
たくさんのお友達が駆けつけ、ご一緒にお祝いをしてくださいました。
ピーチ家の皆様はなんと岐阜からのご参加。本当に有難いですね!
集合写真の後からもお越しくださるお友達が後を絶たず総勢34頭の
賑やかなオフ会となりました。

おめでとう、あさひちゃん。
5月に初めて会った時にはまだヨチヨチ歩きだったのに
今ではこんなに立派になりました。
ひなたちゃんも本当にがんばりましたね。
のりたまさまとおっとさまの暖かさに包まれて
これからも幸せいっぱいな毎日がず〜っと続くことでしょう。

おめでとう、ピーナちゃん。
ご隠居様とP'smam様というこの上ない里親さんに迎えられて本当に
幸せですね。
ステキなP's姉妹ちゃんのお仲間入りとなり、これからは多方面で
大活躍されるでしょう。

あさひちゃんとピーナちゃん、そして他の5頭のひなっ仔ちゃんたち
みんなそれぞれのおうちにたくさんの幸せを運んでくれることでしょう。
コーギーの背に乗った幸せの妖精さん、どうぞよろしく!

  21日 あなたのPCにスパイが隠れてる?!

台風の影響でせっかくの週末が台無しです。
仕方がないのでこんな日は日頃使っているPCのメンテナンスなどするのもいいでしょう。

この夏はウイルスBlasterの被害が新聞でも多く取り上げられ、ご自分の環境を再確認された方も多かったと思います。
ネットに繋がったPCはその便利さと裏腹に危険をも伴っている訳ですね。
その危険性はウイルスだけに留まりません。

皆さんは「スパイウェア」ってご存知でしょうか?
閲覧したページにプログラムまたはクッキーとして仕込み、閲覧者のPCに忍び込ませ、悪意、或いはマーケティングのために
そのPCユーザーの情報(閲覧履歴やPC情報など)を特定の場所へ送信すると言うものです。

参考ページ 

はっきり言って気分悪いですよね。や〜ね〜もうサイテーってかんじ〜!

この秋から発売されるアンチウィルスソフトにはそのスパイウェアに対応する物も出てくるようですが、フリーウェアでも
そのスパイウェアをブロックしたり、PC内を検索して削除してくれるものがあります。
使用方法はそれぞれお調べくださいね。

SpywareBlaster

Ad-aware

きっと他にも多数出ていると思います。

「あのサイトは無料で○○○な写真満載で大〜好きなんだけど、もしかしたらヤバかったかな・・・」と心当たりのあるお父さんはもちろん
「わたしは変なサイトなんか行ったりしないから大丈夫だもんね〜」とお思いの善良なご婦人様も一度お試しください。
Ad-awareで検索してみると続々と見つかったりしてショック受けちゃうかも。

インターネットの世界では自分の身は自分で守るしかありません。
いとしい愛用のPCちゃんを魔の手からしっかり守る事がご自分を守る事に繋がります。
楽しく便利で安全なパソコンライフのためにしっかりとガードしましょ〜。