5歳 3ヶ月 体重10.3Kg
 11月17日 おばあちゃん一周忌法要
11月の出来事ですがこちらに書いちゃいます。
おばあちゃんの11月27日の命日を控え、一周忌を
ご先祖様の眠られる中軽井沢で行いました。
あの日からもう1年経つのですね。
本当に早いものです。
写真は噴煙を上げる浅間山です。
おばあちゃんもきっとなじみの景色だと思います。

お天気にも恵まれ暖かく爽やかな秋の日でした。


これ、なんともすごい絵でしょ。
ちなみにビデオからの取り込みです。
お墓参りに行っても滅多に見ない光景だと思います。

「次に入るのは俺だから」と言いながら
なぜかとても嬉しそうな穂高の父!


それをワンちゃんのお散歩で通りかかった近所の方が
しっかりと目撃して慌てて走り去って行きました。

お騒がせ大変申し訳ございません。
おばあちゃん、ご先祖の皆様、ごめんなさい。
(絵描きの人っていろいろ変わってますので・・・)

なんとかお参りを終え、穂高の家へ。
しかし今年は困ったクマさんが大出没。
家の角にはこんな看板が。
さすが穂高ですね〜。
モモの散歩はちょっとしか出来ませんでした。


 8日 岡村にもクマ出没!
クマ出ちゃいました!
クマはクマでもアライグマですが、なんと我が家に!

深夜の1時ごろ、商品の荷造りをしていると軒先でゴトゴト物音が。
気になって2階のベランダからライトを照らして見ると庭にある物置の屋根になんとアライグマ発見!
上の写真は母親らしき大きなアライグマ。
こちらの写真は子供らしき小さなアライグマ2頭。
どうやら柿の実を取りに来たようです。
ライトを照らしてもストロボ焚いても逃げません。
塀に移動してピラカンサの実を食べ始めたので箒を持って追い払おうとしましたが2mくらいまで近寄っても逃げません。


何度か追い払っては戻って来ての繰り返し。
なかなか手強いアライグマ〜。
ウワサは聞いていましたが自宅で会えるとは思いもしませんでした。
次は何に会っちゃうのでしょうか。
楽しみのような怖いような・・・。

 23日 素敵なお仕事

キャ〜っ!
なんてカワイイの?!
パピーな天使ちゃんたちが山盛りじゃないっ!
そう、今日のお仕事はクレフちゃんのベビーちゃんたちの
撮影なのです。

この日をママもパパもとっても楽しみにしてたわ。
お友達も集まってBBQまでやっちゃうっていうからもちろん
アタシも連れてってもらったわ。
撮影の間はともきちさんに可愛がっていただいたりP'smamさん
お散歩してもらったりしてアタシとても嬉しかったわ〜♪
えへへ〜、 ちょっとセレブになった感じ〜。

ではカワイイ天使ちゃんたちのお写真の一部をご覧下さい。






次は御存知、左がママのクレフちゃん。そして右がシェイくんです。


Shei & Clef 〜シェイのお部屋〜

パピーな天使ちゃんたちについてのお問い合わせは
Shei & Clef 〜シェイのお部屋〜 」へどうぞ!

サイコーに楽しいお仕事をさせていただいた上にめっちゃ
おいしいBBQをご馳走になって、その上新鮮なお野菜を
ど〜っさりお土産にいただいてママもパパも感激しており
ます。 みつきさん、こやたくんありがと〜ございました!


 24日 メリークリスマス! ありがとうピースママさん!
メリークリスマス!

今年も早いもんでもうクリスマスなのね。
みんなのお家にサンタさんは来ましたか?
ウチのパパサンタは記念写真がアタシへのプレゼントとか
言ってるのよね。アタシ写真なんてもう別にいらないし〜。
な〜んて言ってたら先日ママがピースくんちでカウントゲット
した時の賞品が届いたのよ!
食べ物命なアタシでもこれにはビックリ!

見て見て〜!
ピースママさんが書いてくださったアタシのポートレイト!
スゴイじゃないのっ!
こういうのをゲージュツって言うのよね。
ピースママさんが心を込めて筆を走らせた逸品!
ひゃ〜どうしましょ!


ピースママさんのサイン入り。
ママもパパもカンドーしまくってるわ!
こんな素敵なポートレイトを描けるピースママさんて
大ソンケーです!

こんな素晴らしいカウントゲットの賞品をいただいてしまい
本当にありがとうございました。
(ウチのゴーカ粗品とは月とスッポンね)

ありがと〜ピースママさん、ピースパパさん、ピースくん!
我が家の家宝として大切にいたしますっ!


Dog Portrait
こちらのピースママさんの 「 Dog Portrait 」 で注文できます。
皆さんもぜひいかがですか。
家宝となること間違いなしですよ〜!

そしてピースくんのHPはこちらです。
ピースママさん、ピースパパさん、ピースくん
本当にありがとうございました!

Peace's House