4歳3ヶ月 体重 9.9Kg
 8日 師走
2003年も最後の月となりました。
一年もあっという間に過ぎてゆくような気がします。


イチョウの葉もどんどん散りだしています。
日が暮れるのも早くなりましたね。
もうすぐ冬至ですものね。


たくさん辛い事もあったけど、皆さまからのあったかい
カキコや励ましのメールでとっても勇気付けられました。
皆さまほんと〜にありがと〜ございました。
アタシがんばるのでこれからもヨロシクお願いします。

 14日 ShakeDown!
今日は朝からパパがと〜ってもハリキっちゃってるの。
いつも寝坊なのに一番に起きてどこかへ電話してたりして。
そしたら宅配便のおじさんが大きな箱を届けてくれたのね。
受け取ったパパはキョーキランブしてたわ。
なんだかわかんないけど2003年の究極最新兵器なんだって。


パパは「ShakeDownだ〜っ!」とか言いだして
みんなでいそいそと根岸森林公園へ出かけたわ。
ママに内緒でへんてこなレンズまで買ってたの。
隠さなくってもママは反対なんかしないのにね。
パパってわりと小心モノなのよね。


そのへんてこなレンズで撮るとこ〜んなカンジ。
なんかイヤよね・・・。


先に公園に来ていた航二郎くんもそのへんてこレンズの
エジキになってしまいました。
でもけっこーカワイイかも〜♪

 

そして横須賀から写真の修行?に来ている
mineさんrunさんちのtetoくんもパパに捕まってしまいました。
航二郎くん、tetoくんごめんなさいね〜。



そしていつもの撮影タイム〜。
航二郎くんステキ〜!
笑顔がと〜っても魅力的よ〜♪


次はアタシ。
そろそろ違うカンジでも撮って欲しいんだけどな。
tetoくんはパパのmineさんにもっとステキな写真を
撮ってもらってたのでウチのパパはそれをじ〜っと
観察していたわ。やっぱアヤシイわよね。


その後tetoくんちと一緒にベイサイドマリーナへお出かけ♪
まずはお食事して一休みしたら撮影タ〜イム。
あれ、アタシのゴハンは?
え?帰ってから?
なんか納得いかないけどまぁいいか。


ベイサイドマリーナはすっかりクリスマスムードに
飾り付けられてました。
綺麗なのはやっぱ夜よね〜。


ベイサイドだからかブルーが基調色みたいです。
それもまたいいカンジですよね。

パパは2003年の究極最新兵器のShakeDownと
へんてこレンズで大満足してました。
でもアタシ的には早く帰ってゴハンにして欲しいと思いました。

 17日 練習中
おわ〜っ!
今日もFishEyeだったのね。
これはシナモンくんです〜。
フリスビーで大活躍なシナモンくんは最近ちょっと
大人っぽくなったカンジです。
ママのお母さんと一緒に楽しくお散歩している最中に
アヤシイおやじが邪魔してごめんなさいね〜。


あ、せいんく〜ん!
アタシがそばにゆくとゴロ〜ンてしてくれて
いつもありがと〜。


そしてかのんちゃん。
いつも熱烈なご挨拶ありがと〜。


あっ、今日はリョーくんも一緒だったのね。
リョーくんおひさしぶり。
アタシが吠えちゃって驚かしてごめんね〜。



今日もパパはFishEyeの練習。
帰ってからもアタシで練習してます。
まだまだへたくそなのよね。
これじゃただのウマヅラじゃない。プンプン!
もうすこし下から撮ってくれなきゃダメなんじゃないの〜?

ピエールさん、ともきちさん、背景のシートありがと〜。
パパとっても喜んでます〜。

 20日 今日はスナップ
いつもポーズさせられてばっかりなので
今日は普通にスナップで撮ってもらいました。
普段のアタシらしい写真が見たいというママ
からのリクエストだったの。

というわけで根岸森林公園の梅林のすみっこで
ほんのちょっと自由にしてもらいました。

実はアタシ、ひとりだけだとけっこう走ったりするんです。

ママと追いかけっこ。
でもママはのろいからすぐに追い着きます。

ちょっとの時間だったけどマンゾクしたわ。
ポーズさせられるポートレートもいいけど
たまにはこういうのもいいわね〜♪
あ、でもオヤツが出ないのが不満かも。

帰り道にまたまたベイサイドマリーナに
寄ってちょっとだけお買い物。
寄り道しないでさっさと帰って早く
ゴハンにして欲しいといつも思います。

クリスマスが近付いてますます綺麗に
飾り付けられていました。
サンタさんはアタシのとこにも来てくれるかな。

 31日 皆さまありがとうございました、そして、良いお年を!
2003年も今日で終わります。


今年は辛いお別れが重なりました。
永遠も一瞬も同じことのような不思議な思いが
私の胸にこみ上げました。


しかし、悲しみだけではありませんでした。

ちびシャンティーちゃんズ、ひなっ仔ちゃんズ
そして、海吏ちゃんのお誕生と最高に素晴らしい年でも
ありました。

新しい命の誕生ほどおめでたいことはありませんね。


いろんなことがあって、泣いたり笑ったりを繰り返して、
これからも生きてゆく私たち。
その日々の暮らしに私にはツマとモモがいてくれて、
たくさんの方々の暖かな応援があることが
私にとって掛け替えのない財産だと思います。

心より感謝を込めて。

ありがとう。

皆さま良いお年をお迎え下さいませ。




--- 追伸 ---

『 怪しすぎるぞAO−3写真コンテスト 』 募集に
間違って応募してくださったロコくんです。(^^ゞ
あんまりカワイイのでここで皆さまにご紹介しちゃいます。
初めてのスタジオ撮影で緊張している所だそうです。

2004年は新しいプロジェクトがいくつかその起動を待って
います。

皆さまどうぞ乞う御期待〜♪