4歳4ヶ月 体重10.2Kg
 2日 青い空と白い雲・・・今年もよろしく♪
今日は岡村公園での〜んびり。
ちょっと風が強かったですが気温も暖かく
最高のぱとろ〜る日和。

岡村公園のさくらの枝に小さな蕾がつきはじめました。

ふと見上げると面白い形の雲が。
(クリックで拡大〜)

24mmのレンズでは収まりきらなかったので
さっそく最新兵器のFishEye 10.5mmに交換しました。
(クリックで拡大〜)

多目的グラウンドに降りてもう一枚。
(クリックで拡大〜)

なんだか面白くなって、ちがう構図でもう一枚!
(クリックで拡大〜)

真上を向いたらこんな感じに。
まるで水面が盛り上がっているような
不思議な世界が広がりました。
(クリックで拡大〜)

2004年はとっても綺麗な青い空と暖かな陽射しに
包まれた最高に気持ちの良い幕開けとなりました。
この一年が皆さまにとっても、私たちにとっても
今日のような気持ちの良い素晴らしい一年となりますように。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


 2日 今年初の森林公園♪
今日もいい天気〜。
ちょっと出遅れちゃって遅くなったけど
今年初の森林公園に来ました。

梅林にはもう咲き始めた梅がありました。
梅の香りもほのかに漂って春の兆しが感じられました。

空にはお月様。
昼間に見えるお月様もオツな感じよね。

あれ?丘の上に誰かいるみたい。
あのまぁるいおしりは・・・?


あっ、航二郎くんね!
去年はいっぱいお世話になりました〜。
今年もど〜ぞヨロシクね。


元気いっぱいな航二郎くんは遊びたくってしかたないみたい。
あ、アタシはダメよ。忙しいんだから。

アタシは今年も岡村公園と森林公園の平和を守るために
一生懸命ぱとろ〜るしなくちゃなのよね。
ここにもアタシの安全確認マークを付けて〜っと。
はい、ここはオッケー。安全でした。

あっ、今度はtetoくんが来たわ♪ こんにちは〜。
ママのrunさんから聞いたんだけど、runさんには
まだサンタさんが来ていないんですってね。
ウチのママもそうなのよ〜。
それなのにパパはいつの間にか新兵器を買ってたり。
まるでおんなじ〜。不思議よね〜。
ちょっとパパさんたち!早くサンタさんを呼んでくれないと
いけないんじゃない〜!かなり問題よね・・・。


ん?航二郎くんがtetoくんにインネンつけてるみたい!?
わ〜、なんだか怖いじゃないの〜。
もしかしてかわいいアタシを巡ってオトコの対決???
キャ〜っ!ちょっとドキドキ〜。

あ〜、tetoくん優勢!
航二郎くん危うし!
どっちもガンバレ〜!

あら、なんだかとっても楽しそうじゃない?
ふたりともすっかり目がイっちゃってるわよ。
もしかして戦いから友情が生まれるってヤツ?
男の子って面白いわね〜。

ジルちゃんとプリンちゃんも来てくれました。
(写真が無くってゴメンなさい)
そして航二郎くん・tetoくん・ジルちゃん・プリンちゃんで
全開でおっかけっこがはじまりました。
今年もみんな元気いっぱいでほんとに良かった〜。

でもアタシは遠くから静かに見守ることにするわ。
モテる女っていろいろと大変なのよね〜♪

( パパ談:それ、すっごい勘違いです )

 9日 ツマの誕生日♪
今日はツマの誕生日です。
お昼休みを利用してランチに出かけました。
まずは山下公園でなぜか不満そうなモモのご機嫌取り。

そして、いつものマカオン・カフェでランチにしました。

ヘーゼルナッツ・ラテ。
肉球マークがとってもかわいく、お味もサイコーです。

ベーコン入りフィットチーネ。
カレー風味の生クリームソースです。
これがまたウマウマ〜。

そしてラムレーズン・パウンドケーキ。

足元で 「アタシのは〜?」 と見つめるモモ。

そんなモモのためにスリードッグベイカリーに行きました。

このスリードッグベイカリーではとってもオシャレな
ワンちゃん用ケーキを販売しています。

ここでモモ用のケーキを2つ買いました。
お店のおねいさんにすっかり甘えてうれしそうなモモ。

そして次は汐汲坂ガーデンでツマと私のケーキ購入。

忙しい毎日の中で、のんびりなお昼休みも
たまにはいいでしょう。

ツマ、お誕生日おめでとう。
そして、いつもありがとう。
これからもど〜かヨロシク。


 12日 穂高
おばあちゃんの七七日法要のために穂高へ向かいました。
晴天に恵まれ道路も渋滞無しでした。
その時の写真をいくつかご紹介。







いろいろな思いを深めつつ、そして・・・。
明日も天気にな〜れ。

 29日 春の足音
ところどころで梅の開花がよく見られるようになりました。

岡村公園の梅は昨年よりずっとたくさんの蕾を付けています。
満開の頃が今から楽しみです。

先日、岡村公園で木の上の方から「コンコンっ」って音がして
見上げてみるとキツツキのコゲラさんがいました。
久しぶりなコゲラさんです。
コゲラさんは「ギ〜」って鳴くんですね。
その声を憶えて気にしていると、結構いろんなところで
聞こえていました。


よ〜く耳を澄ませてみるといろんな鳥さんの声が聞こえます。
岡村ぱとろ〜るのついでに鳥さんの調査もすることにしました。


あ、またコゲラさんです。
やっぱたくさんいるみたいですね。


そしてこちらはモズさん?

笹薮の小道で突然目の前に現れたメジロさん。
このメジロさんにはママもパパもビックリしていたわ。


写真には撮れていないけど他にもたくさんの鳥さんたちの姿がありました。 そう言えばウチの小さな庭にもスズメさんたちがたくさんやってきます。 最近パパがお昼頃にお米を撒くので時間になるといつのまにかたくさん集まってきます。 時々意地悪なハト吉が来てスズメさんたちの邪魔をするけどスズメさんたちも負けないでね〜。

そして今日は庭の木の枝に刺した半切りのミカンを
見つけてメジロさんが舞い降りてきました。

可愛い小鳥さんたちの姿が春の近さを
教えてくれているかのようでした。