3歳5ヶ月 体重10.8Kg
 モモにようやくヒートが来ました。



 いよいよ真冬となりました。
 毎日寒さに凍えるお散歩ですが日の長さは確実に伸びてきました。
 夏には燃えるような緑だった森林公園の芝もすっかり枯れた色をしています。
 あと2ヶ月もすれば暖かくなり若葉が一斉に萌え出すことでしょう。
 春の到来が待ち遠しいです。





秋に来るはずだったモモのヒートがようやく訪れました。モモには新しいおパンツをプレゼント。
今回はあまりにに間隔が長くあいて心配になり病院で診察も受けましたが異常は無いとのこと。
それとは別に尿に若干の結晶が見られるようになり結石の恐れが心配でレントゲンとエコーを
受けましたが幸い結石はなく療養食で様子をみることになりました。
結石予防のため毎日勉強を重ねて手作り食を作っていたツマはかなりショックを受けていましたが
1パック療養食が終わった段階でまた手作り食に戻し尿のPhコントロールをしっかりとやり直しました。
その結果結晶は消え一安心。気温や体調によって結晶が出来やすくなる時期があるようです。




 岡村公園にたくさんのメジロがやってきました。
 去年と同じように例年より早く梅の花も一斉に咲き出しました。
 可愛く綺麗な春の使者たちの到来に気持ちも暖かくなります。
 




夕焼け空が一段と鮮やかに見えます。
飛行機が空のキャンパスに長くエアブラシを曳いてゆきます。
自然の作り出す広大なスケールのその作品は刻一刻と姿と色を変え見ているものに感動と
興奮を与え虜にします。 いつか自分もそんな作品を己の手で作り上げられるようになりたいものです。
この景色はモモの目にはどんな風に写っているのでしょう。
私と同じような感動をモモも覚えることが出来るのだったらどんなに素晴らしいことでしょう。
いろんな気持ちや思いをモモとどのくらい共有できるのかこれからずっと観察してゆきたいと思います。






 はいはい。すぐ用意するからね。