3歳6ヶ月 体重10.7Kg
 1日〜2日 ホー助くん歓迎オフ会


 宮崎から三重に越されポリスアカデミー東海本部長となられたホー助くんご一家
 皆さまがはるばる岡村までいらっしゃいました。
 距離にして500Km。さぞお疲れにもなられた事でしょう。
 ネットを通じて知ってはいてもお互い初対面。
 新たな嬉しさがこみ上げてきました。
 ホー助くんはとても大人しく良い子でした。
 旦那さまはいかにもスポーツマンらしい好青年。
 ママさまはとってもおしとやかで素敵な方でした。





翌日「ホー助くん歓迎オフ会」を岡村公園にて開催しました。
ジョン校長が真っ先に公園に到着してホー助くんをお迎えしてくれました。





 開催時刻前より雨が降り出しましたが、ホー助くんに会いにたくさんの
 お友達が駆けつけてくれました。
 学園祭の時のように今回もP'smamさまなおぶーさまが「ホー助くんバッチ」を
 山盛り手作りしてくださって記念に皆さまにプレゼントしてくださいました。
 暖かいお心遣いにみんな感激でした。







雨足が強まり出し山下町にある「マカオン・カフェ」をまるごと貸切させてもらえる事となり
歓迎オフ会は会場を移すことになりました。








 急な申し出にも関らずお店をCLOSEしてマカオン・カフェの皆さまは待っていて下さいました。
 お陰で途中中止にもならず、引き続き団欒の時間を持てる事になり感謝するばかりです。
 マカオン・カフェの皆さまありがとうございました。










雨に冷えた体を暖かな飲み物がもてなしてくれました。
次から次へと自慢のお料理も用意されおなかも満足。









 そして菅生署のなおさん、あぶさん、しゅんくんも駆けつけてくれました。
 雨のため思いもよらない展開となった歓迎オフ会でしたがワンちゃんも一緒にいられる
 マカオン・カフェのお陰でゆっくりと語り合う事ができました。
 ワンちゃんの話題はもちろん、旦那さまのデジカメ(Cybershot F717)が大人気!
 そしてひろえふさま自慢のPDA(クリエ)も話題の的。
 ホー助くんご一家を囲み楽しい時間を過ごしました。
 御参加くださった皆さまありがとうございました。



 ご参加くださった皆さま 
コーチャン BOWくん ぷるたん シャンティーちゃん
ももち社長 サスケくん かりんちゃん パインちゃん
ルナちゃん スピカくん シナモンくん クーくん
テツくん トラくん シェイくん クレフちゃん
ひなたちゃんを新婚旅行に送ってのりたまさまとのりたま(おっと)さま
菅生署のなおさま、あぶさま、しゅんくん
ジョン校長

ホー助くん

モモ  
ありがとうございました。



翌日はすっかり暖かな晴天に恵まれました。
ホー助くん号の前で記念写真。
この日は一緒に根岸森林公園へ向かいました。
森林公園ではおさしん撮りまくり。
BOWくんぷるたん、航二郎くん、プリンちゃんパインちゃん
駆けつけてくれました。


 
  しばらくしておなかも減ってきたのでみんなでベイサイドマリーナへ移動しました。
 そしてちょっと遅いランチをしました。
 そのあとショッピングモールでお買い物を楽しみいよいよホー助くんとお別れです。
 あっという間の2日間でしたがその間の事はずっと忘れないでしょう。
 
 ありがとう、旦那さま・ママさま・ホー助くん!

 今度会うときはかわいいベビーちゃんも一緒ですね。
 その日を楽しみにしています。
 


 16日〜18日  いわきへ里帰り




 久しぶりのいわきへの旅の途中、あんあんさん主催のオフ会がひたち海浜公園で
 開催されると知り、お友達もたくさん参加するそうなのでちょっと寄らせていただきました。
 ひたち海浜公園は物凄い広さ。全部回るには一日かかるのではと思うくらいです。
 オフ会の途中にも関らずヴェガちゃんがお迎えに来てくださいました。






ヴェガちゃんがいなければきっと迷ってしまったことでしょう。
ありがとうヴェガちゃん。

こんな広い公園は本当に素晴らしいです。
オフ会にうってつけ。





 ちゃっかりモモも記念写真にまざっちゃいました。
 それにしてもすごい人数ですね。
 あんあんさんの人気を物語っています。








ここではじょいくんアスランくんこじろうくんはなちゃんなおくんにご挨拶。
楽しい時間をありがとうございました。
ぜひまたお会いしましょう。










 ツマのふるさと いわき。
 お気に入りの三崎公園を今回はじっくり回りました。
 天気にも恵まれ陽射しが暖かくお散歩に絶好な一日となりました。









三崎公園に立つマリンタワー。
青空に向かって力強くそびえ立っています。








 太平洋の荒波を受ける断崖。
 綺麗に透き通る波間に群れ飛ぶ鳶。
 雄大で美しい自然の豊かさを味わいました。









ツマの実家に住む18歳となる茶々さま。
今回は一緒にお散歩もしました。
豊かな自然と暖かな人たちがいっぱいのいわき。
こんな素晴らしい故郷を持ったツマはとても幸せだと思います。
そしてそれは私にとっても同様にかけがえの無い宝物となっています。



 梅園と臨港パーク




 岡村梅園の梅が満開となりました。
 春はもうすぐそこまで来ています。
 陽射しも日に日に強まり鮮やかに緑も溢れだしました。








モモと満開の梅を見るのは今年で3度目となります。
古より季節は絶えず巡り命を繰り返し蘇らせます。
時の流れを思うたびに今こうしてモモと一緒にいられる事がどれほど幸福な事かと
そして限りあるゆえの尊さを感じて止みません。








 お散歩にも絶好の季節の到来です。
 陽の光をいっぱいもらいにお出かけしてみました。









今回出かけたのは臨港パーク。
みなとみらいにある公園です。
後ろに見える建物はインターコンチネンタルホテル。
建物の頂上付近には女神像があって港を通る船からそれを眺めることができます。








 広い公園の一角にナズナが茂る場所がありました。
 さっそくモモをオヤツで釣って撮影タイム。
 最近ではモモもすっかりモデルとなるのを覚えてくれました。
 オヤツの力は偉大です。








春の気配がそこらじゅうに溢れています。
待ちに待った季節。
たくさんお出かけしようね。
たのしい思い出いっぱい作ろうね。