3歳9ヶ月 体重11Kg

  6月1日 2ヶ月ぶりのベイサイドマリーナ

 朝早く窓の外を見たら遠くの電線にオナガさんがいました。
 岡村公園でときどき見かけたオナガさんでしょうか。
 早起きって気持ちいいわね〜♪
 毎日ちゃんと早起きしてたらきっとカラダにもいいと思います。
 おとといベイサイドマリーナに行ってきたの。
 ママが落ちた階段があるのよね。
 あの日にお世話になった防災センターの皆さまにお礼のご挨拶をしてきました。
 防災センターの皆さま本当にお世話になりました。




そしてお買い物をして遅いランチのあと、
あの日の事故現場に行って記念写真。
ママはこんな感じで倒れてたのよね〜。




  

  記憶だともっと急な階段のように思えてたけど来てみたらぜんぜん低いじゃないの。
  これはやっぱ歩き方に問題があるんだと思う。
  それを気にしてママはリハビリと一緒に歩き方の特訓を始めているわ。
  もうあんな怖いことはアタシいやだからね。がんばれママ!






皆さまもくれぐれもお気をつけくださいね♪




  6月2日 アライグマ進出



  今日は爽やか〜なお天気♪
  お陽さまは暖かいし湿度が低くてサラッとしてて
  ぱとろ〜るには最適でした。




ぱとろ〜るの途中で「DOG HELPER」の百々さんに会ったわ。
いつもいろんな情報をいっぱい教えてくださるの。
今日もめずらしいことを聞いちゃったわ。
岡村小学校のそばのお宅の屋根裏にアライグマが巣を作っちゃって
そこでアライグマの赤ちゃんが生まれたんですって。
残念なことにそのアライグマママさんは交通事故にあって亡くなっちゃったので
そのお家の方が残された赤ちゃんたちの面倒をみているそうなの。


  ちっちゃい頃のアライグマは良いのだけど、大きくなると野生が強くなって
  家庭で飼うのはとても難しいんですって。
  鎌倉あたりではアライグマが増えていろいろと大変らしいと聞いていたけど
  この岡村にまで進出していたとはオドロキ!
  屋根裏に住まれると夜な夜な騒がしいしオシッコとかされちゃうと大変よね。
  タイワンリスにハクビシン。そして今度はアライグマ。
  次はなに〜?
  (でも堀割川のカバを超えるのはむずかしいかもかも・・・)




  6月4日 ホー助くんからの贈り物♪

今日は朝から雨。
な〜んか憂鬱になっちゃうわね。
そんな時にホー助くんからの贈り物が届いたの〜♪



なんかすごくない?!
アタシが充分入れるくらいの大きな箱!



いったいナニが入ってるのかな?
ドキドキ〜!


こっ、こりはなんと!


DOG DEPTの詰め合わせ?!



赤い箱を開けてみたら
aloha dog 」のP・MAT!



こ〜んなオシャレなトイレシート!
ひゃ〜、使うのがもったいないわ!
こりはお客様用ね!



次はモロゾフの「凍らせてシャーベット」!
おいしそ〜!これからの季節にシャーベットは最高ね!
って、アタシは食べちゃダメ? むぅ〜。



そして最後に出たのはで〜っかいクッション!
スゴスギ〜!!!



DOG DEPTのロゴがまたオシャレね!
このクッションは前にショップで見かけていたのだけど
貧乏な我が家には高価で手が出なかったのよね。
もう大カンドー!!!



この贈り物はホー助旦那さまからのお礼なんですって。
パパがなにかお節介したみたいなんだけど
こんなにしていただくほどのことはぜんぜんしてないのにって恐縮しまくってるわ。
本当にありがと〜、旦那さま・ママさま・ホー助くん
大切にするわ!


  6月7日 モトマチ Dog Festa 1日目




   今日は元町DogFestaの開催初日!
   アタシも捜査に行って来たわ!

   



到着してすぐにモルママさまに会ったの!
モルママさまとは3月のいわき出張の日いらいね。
いっぱいナデナデしてもらって
アタシしあわせ〜♪





   (犬)ももち商会のももち社長も来られるって昨日メールが届いたの。
   頼んでおいた品物を持って来てくださるって。
   ありがと〜ももち社長
   そんで元町交差点のマクドの前で待ち合わせなのね〜。





あっ、いらしたみたい!
きゃ〜!ももち社長!お久しぶり〜!
今日はよろしくお願いします。





  おっ、ももち社長は早速店開きなのね!
  Dogglesがど〜っさり出てきたわ!

  え?アタシも一緒にDoggles売るの?
  わ〜、楽しそう♪





ももち社長と一緒にDoggles付けて
寅さんみたいに商売商売!
そしたらたくさんの人たちが集まってきたわ。
大勢の人たちに囲まれてカメラで写されまくり。
ちょっと嬉しかったりして。






  しばらくモデルしてたけどキリがないので
  移動することにしました。
  ももち社長と一緒に元町ぱとろぉる〜♪





そしたらなんと腰に白ありの稲妻組員はっけ〜ん!
お名前は「ポテトくん」というそうです。
ももち社長は豪華に両側でアタシが右側そしてポテトくんは左側。
きゃ〜、完璧ねっ!
また会いましょポテトくん。






  新たな稲妻組員の登場に興奮してたらオナカが減ってきました。
  そこで(犬)ももち商会ご推薦のワンちゃんおっけ〜なお店に行くことにしました。
  お店の名前は「汐汲坂ガーデン







とってもイイ感じじゃない?
サスガ(犬)ももち商会ご推薦ね!






  奥のテラス席でランチにしました。
  ちょっとエスニックなお料理で
  とってもウマウマだったそうです。
  ももち社長とアタシはテーブルの下でず〜っと我慢。
  おいしそうな匂いがいっぱいなのにこれは辛すぎよね〜。
  あとでオヤツいっぱいもらわないとね。




汐汲坂ガーデン」はケーキがと〜ってもおいしくて有名なんですって。
アタシたちも食べられるケーキも作ってくれないかな〜。








  「汐汲坂ガーデン」の看板犬のソルトくんがお見送りしてくれました。
  また来るわね〜。
  アタシたち用のケーキのこと考えておいてね。


  元町DogFestaは明日が本番ってスタッフの方が話していたわ。
  お店を出てまた元町を捜査してももち社長とお別れしたの。
  ももち社長、今日はいろいろとありがと〜!
  また会いましょうね〜♪



帰り道に根岸森林公園へ寄りました。
元町もいいけどアタシはやっぱひろ〜い公園が一番ね。
明日もまた元町。誰に会えるかな〜。




  6月8日 モトマチ Dog Festa 2日目



  今日も来ちゃいました 元町 Dog Festa!
  さすが本番ね、昨日と大違いの大混雑〜。
  ここはプロカメラマンさんの有料撮影コーナー。
  NHKが取材していました。





なんといっても一番人気だったのは予想通りファッションショー!
13時と15時の2回行われたそうです。
アタシがここに到着したのは15時近かったので
飛び入り参加も締め切られていました。




  
  そのファッションショーの参加者がえんえんと順番待ちで並んでいました。
  それぞれ自慢のお洋服に着替えて出番を待ってます。
  少しは見たかったんだけど見物する場所もないくらいの混雑だったので
  レポートは出来ませんでした。ざんね〜ん。
  



ぱとろぉるを続けているとなんとシャンシャンさんと遭遇!
そしてかりんちゃんとミニかりんちゃんズにも遭遇!
そうそう、昨日会ったポテトくんにもまた会えました。





  しばらくしてあまりの混雑にクタクタになっちゃたので
  今日もお決まりの根岸森林公園へ移動しました。
  ストレスたまりまくりだったアタシは久しぶりに走りに燃えたわ!
  走っているアタシの姿は幻とかいう噂があるくらいで
  これはとても貴重な写真なんだって〜。失礼しちゃうわね〜。
  (オヤツで釣られて走ってるってのは内緒ないしょ〜)


  6月15日 梅雨の根岸森林公園


  梅雨になりました。
  小雨が降ったりやんだりだけどせっかくの日曜日なので根岸森林公園へやってきました。
  パパは最終兵器のさんにっぱ様を使いたくってウズウズしてたみたい。
  あんなに重くて大きいのによほど嬉しいみたいね。
  せいぜいがんばってキレイな写真撮ってね。



公園はガラ空き。
そのせいかハト吉さんたちがいっぱいいたのね。
もちろんアタシはご挨拶に燃えたわ。




  あ〜、行っちゃった。
  いっぱいいたハト吉さんたちはアタシが近づくと飛んで逃げちゃうのよね。
  もしかしてハト吉さんたちってヘタレ?・・・や〜ね〜。
  今度会ったときはもっとあそぼ〜ね。




しばらくしたらレオンくんが来ました。
岡村公園でいつも会ってるけどここでお会いするのは初めてね。
そして早速パパの写真の餌食にされてしばらくモデルさんをやらされちゃったのね。
ありがと、レオンくん。
写真出来上がってるので今度お会いしたときにお渡ししますね♪





  レオン君とお別れしたらラン・プーちゃんたちが来ました。
  ランちゃんはずっとママのそばであまえんぼさん。
  プーちゃんはアウトドアまめポンにすっかり夢中。
  いいな〜、アタシも今度まめポン持ってこようかな。


あっ、スピカくんとルナちゃんだ〜♪
お久しぶりね〜。
スピカくんはダックスのお友達にご挨拶。
へ〜、なかなかいい絵になってるじゃない。



  ルナちゃんはさっきまでスピカくんと一緒に
  い〜っぱい走ってたのでちょっと休憩〜。
  早く梅雨が明けて爽やかになるといいね〜。




ちょっとムシムシしてた森林公園だったけど
久しぶりにいっぱい走れたし、お友達にも会えてアタシは大満足〜♪
写真をパソコンに取り込んで、さんにっぱ様の威力にパパも大満足〜♪
ママはどうだったかな〜。
また森林公園に連れてってね〜。



  6月19日 真夏?



  今日はいつもとうって変わって真夏のようなお天気になりました。
  こんなにいいお天気だと、おでかけしたくなっちゃう。
  徹夜のパパがそのまま起きてたのがラッキーだったわ。
  平日だけど今日は特別な日(社長誕生日に付き会社休業)だし、たまにはいいわよね。
  というわけでママがおいしいお弁当を用意して朝から根岸森林公園へGO!





朝の9時で気温はもう30度。
本当に真夏と一緒。
ひなたにいると暑くてちょっと辛いくらいです。






  そのせいでしょうか、森林公園はこ〜んなにガラ空き♪
  ひろ〜い公園をひとり占め状態!
  これほど空いている森林公園はアタシはじめて。
  ちょっとカンドーもんでした。



日陰づたいにグル〜っとぱとろぉるしました。
ときどき吹く風がとても気持ちよかった〜♪
ママのお弁当もとってもおいしかったってパパは喜んでたわ。
アタシもハムをちょっとだけもらっちゃいました。

暑かったけど楽しかった。
やっぱ森林公園はサイコーね。